YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

初めての"お泊まり会"

2011-06-24 | 子育て


今週の木・金曜日に、幼稚園で初めてのお泊まり会がありました。

前から楽しみにしていたので、緊張する様子もなく、
ワクワクしながら登園しました。

夕飯は子供たちも一緒につくります。
先週は、カレーの作り方を知らないので教えて欲しいと言っていたのに、
クラスで話し合いの結果、自分でデザート(フルーチェ)係を選んだそうです。
以前、フルーチェを作ったことがあったという理由で、選んだそうです。
私はカレーを選んでほしかったのに・・・。


この日は、いつもと違って、午後3時の登園です。
登園するとすぐに、初めての夕食(カレーとフルーチェ)作りをはじめたようです。
夕食後には、お楽しみ会(花火?)もあったり、
就寝前にはマクラ投げも?
楽しそうなお泊まり会です。
私が小さな頃、幼稚園でのお泊まり会はなかったので、羨ましい!

私たちも姫の居ない夜を過ごすのは、誕生以来初めてなので、
ちょっと淋しかったのですが、反面、楽な気持ちもありました。(^_-)
姫もこうして少しづつ大人になっていくのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿