YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

生活発表会・お別れ遠足

2007-03-09 | 子育て
最近は猫の手も借りたいくらい仕事が忙しくて、
毎日図面に追われています。
1日で48時間がほしい~!
ゆっくりブログをアップするヒマがないので、どうもすみません。
とりあえず、娘の写真をどうぞ~。

保育園での生活発表会での様子。
泣かずに「ワニのお手遊び」を楽しんでいたようです。

あと1ヶ月で新しいクラスに変わるので、
保育園で色々なイベントが行われています。
8日に初めてのお別れ遠足が行われ、
朝からお弁当を作ってみました。
見せるのがちょっと恥ずかしいですが、
記録として写真を入れてみました。
先生の話によると、最初に嬉しそうに食べたのですが、
ほかの子のお弁当にも気になっていて、なかなか進まなく、
結局おにぎり1個、大好きなソーセージ・玉子焼きと
みかんだけ食べて、おかずを残してしまいました。
これからは新学期に向かってナプキンと給食袋を作らなくちゃ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2007-03-09 21:32:21
可愛いお弁当。小さな子は自分が興味ある形や色からはいっていくので、パンダおにぎりや、たこさんウィンナーは大喜びでしょうね。

とても可愛いお嬢ちゃん、パパは目の中に入れても痛くない、、、
返信する
→morimamanさん (YaLin)
2007-03-11 22:15:13
褒めていただき、ありがとうございます。
初めてなので、私自身が楽しんでいたかもしれません。
小さい頃、忙しい母にこのような可愛い弁当を作ってもらったことがなかったのです。
ですので、できれば手作りのお弁当を作ってあげたいと思っています。
しかし、日本のお母さんは大変ですね。
可愛いお弁当を作ったり、いろいろ手作りのものを作らないといけないのですから・・・。
本屋さんに行くと、お弁当作りに関する本がずらっと並んでいることにビックリしました。
台湾のお母さんもお弁当を作るのですが、
わざわざこのような可愛いお弁当を作る人は少ないのではないかと思います。
返信する
久しぶり~ (YUKI)
2007-03-12 09:03:33
YUKIです。
最近かなり忙しくて・・・
弁当かなり美味しそう見えますよ。
私はまだ一回も弁当作ったことが無い^^;
今の保育園はかなり楽だなぁ~4月変わった公立保育園は厳しそう~
娘さんの衣装はかわいい~~~
これももしかして手作り?
返信する
かわいいなぁ♪ (kadoorie-ave)
2007-03-12 09:13:28
まだちっちゃなポヨポヨした体に、華やかな衣装。
小ちゃな手でいただくお弁当もかわいい!
ご両親揃って、目を細めている様子が浮かびます~~。
発表会のこんな我が子の様子を見ていたらかわいくて溶けちゃうでしょ?お弁当をどれくらい食べたかなぁっていうのには、一喜一憂しますけど。
返信する
Unknown (YaLin)
2007-03-13 08:48:45
→YUKIさん
4月から新しい保育園に行くのですか?
子供が新しい環境に慣れていくのは少し時間かかりそうですね。頑張って下さい。
発表会の衣装は保育園で用意されたものです。
当日までに、私たちは発表会の内容を知らなかったので、衣装を見た時の驚きが大きかったです。

→kadoorie-aveさん
ほかのクラスの子供は蝶々の服を着たり、宇宙人の仮装をしたり、ブレーメンの音楽隊をやったりして、とても賑やかでした。
小さい子で半分以上泣いてばかりのクラスもいたので、娘のクラスは大丈夫かなと心配していましたが、
意外と皆さんは楽しんでいたようで、ほっとしました。

お別れ遠足のお弁当は半分以上しか食べていなかったので、少しがっかりですが、
初めての体験ということもあり、本人も戸惑っていたのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿