YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

入間の家Ⅱ40 造作家具のお仏壇

2010-12-22 | ・ 2010 入間の家Ⅱ
和室の一角に特注の仏壇を作ったのですが、
引越してから2週間も経ってしまいました。
今日は、いつもお世話になっている
安楽寺』さんに仏壇の魂入れをお願いしました。
これで一安心です。

今回の仏壇は、阿部木工さんに特注して作って頂きました。
シンプルでモダンなデザインがポイントです。
また、扉は両脇に引き込めるジャバラを使い、
下に蝋燭やお香など置けるように抽出と収納式の台も設計しました。

もう一つのチャレンジとしては、
背面と天井面に、金泊の和紙を貼ってみました。

今度の課題は、上の照明器具。
もっと小さなものを探そう!(^_^;)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (うきうき)
2010-12-23 07:32:56
我が家も仏様と神様はどうするか悩みました。
本当にしてモダンで素敵ですね。
金箔の和紙なのですね。
もっとよく拝見すればよかったです。
返信する

コメントを投稿