YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

旧友とランチ!!

2006-11-01 | 日々のこと

以前の勤務先の同僚を、久しぶりに食事でもしようと誘いましたが、
娘が居るので、おしゃれな店に行くのは難しいということで、
うちでささやかなランチをしました。
    本日のメニューは:
    ・ から揚げ    ・ サツマイモのサラダ   
    ・ 中華おこわ  ・ ダーリンの得意料理:ラタトゥイユ
    ・ 後輩が持ってきてくれたサツマイモのデザート。
    ・  友人が持って来てくれた麻布十番の有名な鯛焼き。
皆さんからの美味しいご馳走でした。♪
娘も珍しく嫌いなさつま芋デザートを美味しそうにパクパクと…。

友人からいただいた奥出雲の生そばを夕食に家族で食べました。
とても美味しかったです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (kaorin_sa*)
2006-11-02 13:05:40
こんにちは。美味しそうな秋のメニューですね♪
中華おこわ、最近食べていないので食べたくなりました。

ダーリンさんの得意料理がラタトゥイユなんて!
素晴らしい!お料理上手なんですね~^^

PS…YaLinさん、素敵にla couleur K*のアクセサリーを
ブログに載せて頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます。
返信する
お邪魔しましたっ (ike)
2006-11-02 23:15:43
どれもこれも、おいしくいただきまし
秋らしくホクホク系が多かったかな.
お蕎麦すぐに食べてもらってよかった.
少し黒めだったでしょうかね.
ボクも空港で食べました.
返信する
豪勢な (SADAOJI)
2006-11-03 11:12:03
ランチパーティーですね。
食欲の秋に、サツマイモのサラダ&デザートとはなんとまた健康的な!
おしょうばんしたい。」
返信する
→kaorin_sa*さん (YaLin)
2006-11-03 22:54:34
中華おこわの材料はこちら:
材料: ・もち米 
    ・干し椎茸
    ・干し蝦
    ・ブロック豚肉
ポイントは干し椎茸と干し蝦を鍋で香りが出るまで炒めること。
そして、豚肉や一晩で浸け込んだもち米も鍋の中に一緒に炒めてから、炊飯器で炊きます。
美味しい中華おこわの出来上がりです。♪
ぜひ、作ってみて下さい。
返信する
→ikeさん (YaLin)
2006-11-03 22:59:56
こちらこそ、楽しい時間を過せました。♪
わざわざ、来てくれて、感謝感謝!
また、お会いしましょう!

お蕎麦はとても美味しかったょ。
返信する
→SADAOJIさん (YaLin)
2006-11-03 23:04:29
ぜひ、旬の秋味を楽しんで下さい。♪
返信する
うまかった~。 (tez)
2006-11-04 16:58:16
「簡単だよ。」なんて言いながら、小生には到底たどり着けないレベルの料理を作ってしまうお二方に脱帽いたしました。。。

とってもおいしかったです。


しかし!!  それ以上にベイビーは可愛かったなあ。。。 ハイ。
返信する
→tezさん (YaLin)
2006-11-05 21:33:45
そんなことはありません。
彼女と二人でチャレンジしてみて下さい。♪
返信する

コメントを投稿