Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

スポーツと政治

2006-09-14 | Jリーグ
Jリーグ観戦:議員ら、うちわに「自民」 横浜マ抗議へ(毎日)

現地でこんな事が行われていたなんて、当日は全く知りませんでした。モラルのかけらもない恥ずかしい政治家さんたちですね。マリノスは「宣伝行為をしないという約束で席を確保し、チケットを販売した。Jリーグの規定では、政治的な主義、主張を表示するのぼり、印刷物は持ち込めないと定めている。これに準ずるチームの規定に明白に違反する」と言ってますが、結局やったもん勝ちだって思っている政治家の裏の意図を読めなかったんだろうか。かつてピクシーがアンダーシャツにNATO空爆への抗議メッセージを書いたことがあって、あの時にも色々話題になったけれど、今回のケースはあれとはわけが違います。だってこの自民党の人達は明らかに悪質な手段を用いたわけですから。厳しく糾弾していただきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせていただきました。 (なえ)
2006-09-15 08:09:20
当日、観戦されていたんですね。

拡声器使ったとか、受付を設けててそこでうちわを渡していたとか...こんなことを平気でやれること自体、フットボールへの愛情などみじんも持ち合わせていない連中だとわかります。そういう連中に2,000席も売ったマリノスも、試合の管理運営能力が著しく低下してるのではと思いました。金になればなんでもいいのか?!スポーツの熱狂を政治宣伝に利用しようとすることを許してはいけない...記事を読んで、他クラブで起きたこととは言え、強い憤りを感じました

返信する
コメントどうもです (コリー@管理人)
2006-09-15 21:52:39
倫理観がないですね。最初からフットボールを利用する気満々ですからね。そんな団体にチケット売るチームも解せませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。