Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

トリプル (鹿児島城西×浦和ユース)

2008-09-24 | フットボール全般
1.高円宮杯準々決勝 鹿児島城西×浦和ユース(11:00 西ヶ丘)

2.横浜FM×川崎(14:00 国立)

3.千葉×名古屋(19:00 フクアリ)

こういう行程で3試合観戦。実は別会場でのトリプルヘッターは初めて。フクアリに着いてずっと速報で経過をチェックしてきた湘南×仙台が菅井のロスタイム決勝弾で終わったのを知った時は平塚行きもアリだったかと思ったんですが、選んだ3試合はまずまずで充実の蹴球時間でした。神奈川ダービーはアレでしたけど・・・。というわけでまず西ヶ丘から。高円宮杯もベスト8の戦いに突入です。


この試合は城西がラウンド16を勝ち上がったら時間的に行けるので行こうと決めていました。相手がガンバユースだったので内心厳しいとは思ってましたが勝ったので今大会2度目の城西。前回と違ってDFは4枚、ユニフォームは青。

試合は序盤から浦和ユースが攻勢に出てスコア通りの完勝。連動性の高い組織的な攻撃は鹿児島城西のサッカーと比べて2ランク位レベルが違いました。個人の技術も高いですしサッカーが完成されていました。あれだけのタレントを抱えるトップチームがこういうサッカーをすれば面白いと思うのは多分自分だけではないだろう。

城西は試合を通じて終始浦和にペースを握られ、ほとんど何もできずに終わりました。3人目の交代をした直後、負傷退場で一人欠けたあたり、運も味方してくれませんでした。唯一、前半に大迫が受けた楔をダイレクトで11番野村のタテに入れて、野村がGKと1対1になった場面はチャンスでした。大迫は前線で孤立気味で、それでも大器の片鱗を感じさせるプレーもあり。ただこういう試合は攻撃の選手は消化不良でしょうね。次に彼を見れるのは冬の選手権ですから、県予選を勝ち抜いて全国の舞台に立って欲しい。

三田線の本蓮沼から新板橋→板橋で埼京線に乗り換えて新宿経由で国立に向かいました。1時間で余裕をもって移動できる都内は便利。次は暑い国立です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。