Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

明日に向かって踊れ

2008-10-13 | 音楽モノ
【10/12 キャプテンストライダム LIVE TOUR 2008 明日に向かって踊れ!@LIQUID ROOM】

なんだか唐突ですが昨日見てきたLIVEのお話。

キャプストに触れるきっかけはロッキンジャパンの時。と言っても知り方がちょっと変わっていて実はライブを見るのは初めて。あの日、朝イチのLAKEでPerfumeを見終えてGRASSに移動する途中に通りかかるSOUND OF FORESTから聞こえてくるキャッチーなメロディが気になっていて、後から調べたらそれがキャプテンストライダムでCDを借りてみたら凄い良かったのでライブに行ってみようという下り。

ツアーのタイトルが『明日に向かって踊れ』だけに踊れる爽快なナンバーの連続で特に『キミトベ』と『CHERRY BOY』が楽しかった。電グルのカバーもなかなかグ~。リキッドはキャパが小さいからステージが近いし、人と人の間の空間が程よく空いていて見やすくて体も動かしやすくて全体的に丁度良かった。

MCも面白くて曲もテンポ良く進んでいくから時間が経つのが早くて。これで2時間の公演で3000円だから安いですね。トークはバリバリの宮崎弁も良い感じだったんだけど個人的にはカープネタがツボだった。特に今年はカープファンにとって特別な年だったんだろうから、もうちょい深く聞きたかったな。そこは女の子が多い会場だから野球ネタを引っ張れないところもあるんだろうけど。

LIVEが面白かったので帰りに物販でタオルくらい買っていこうと思ったら既に完売、ああ残念。やっぱりグッズは開演前か。今度は年末のカウントダウンジャパンで既に1日券のチケット確保済の28日に出演する偶然が重なったので、また見てこようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。