Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

日本×パラグアイ

2010-09-06 | フットボール全般

興行としてはこれで充分だろう。代表戦を現場で見てここまでスッキリ気分良く帰れたのは久々。

内容的にもまずまずで納得できる。ヒロミもなかなか粋な計らいで最後に駒野を投入するなどイベントの趣旨を理解したやり方をしてきた。W杯前の代表戦に漂っていた絶望感や閉塞感が全く無くなっただけでなく、希望が見えたのだから興行として大成功だ。

相手のパラグアイもガチガチのベストとまではいかないものの、要所では世界を感じさせた。しっかり戦っていたなという印象。サンタクルスやバリオスはさすがだった。

香川がキレまくっていて個人的には一番嬉しかった。しかもゴールまで決めてしまった。一度憲剛に預けてからタテにフリーランしたらそこにリターンが返ってきた。鮮やかなゴールだった。篤人もまずまず動けていて及第点かと。そういや国内で試合に出るのは浦項戦だったな。長友の活発さと比べると微妙な点もあるが悪くはなかった。

今後どうなるか分からないが良い形でザック監督に引き継げれば良い。W杯感謝巡業はひとまず上手く行った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。