Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

第32回全日本女子サッカー選手権 常盤木学園×INAC神戸

2010-12-28 | フットボール全般

ベレーザに勝った常盤木を見るため西ヶ丘へ。それにしても今年は本当に数多く西ヶ丘に通った。しかもその全て無料入場。JFA後援会の恩恵を近場のスタジアムで受けまくっております。

高校生とプロではさすがに差があった。前半からハーフコートゲームだったが神戸のフィニッシュ精度が悪く常盤木も粘り強く守っていた。また神戸はバックラインでのパス回しに緩慢さが見られたのでそこを狙えば常盤木にもチャンスがあるように見えた。ただ攻撃はタテ急ぎ過ぎで手数少ないでは得点を取るのは厳しい。

どうにか前半は常盤木が凌いで後半立ち上がりから9番のFWを投入する。ところが開始早々に神戸が先制。これで神戸側は楽になった。2点目が入ると試合の大勢が決した。そこからは神戸が立て続けにゴールを重ね最終的に5対0。

常盤木は精一杯やっただろうし高校生がベスト4まで来た事自体が快挙。この中から未来のなでしこ戦士が生まれる可能性もあるわけだしこの経験が糧になると良い。9番・11番辺りが印象に残った。

もともとこの試合だけで退散予定だったので第2試合には脇目も振らずスタジアムを後にした。ここからやる気があれば中山に行ったのだが西ヶ丘の寒さで体を冷やしたので新橋WINSで有馬を購入。そのままそこでレースを見た。久々に人の多い所でG1を見たが最後の直線での悲喜こもごもの賑やかさが楽しかった。一応馬連だけ的中したけど3連単はヒモを間違えて外す。それでも最後に馬券取れたし今年は割とG1の成績が良かったので気持ちよく終われた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。