Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

木村カエラ『Hyper 39 Tour』@横浜

2009-12-12 | 音楽モノ

【12/6 木村カエラ『Hyper 39 Tour』@横浜BLITZ】

今まで縁がなくてやっと初参戦。割りと見やすいので横浜BLITZは好きな部類の会場。

客層はTシャツ着用率と女子率の高さは目立った。女性限定エリアはなかなか良い考案だと思う。カエラのTシャツはオシャレでカワイイ感じだけど男子でも着れるという絶妙のバランスのデザイン。思わず終演後に買ってしまった。

LIVEは激しかった。いや客が激しいのは分かっていたがカエラ自身があんなに激しいとは思わなかった。よく動くわ踊るわ跳ねるわで。頭の4曲であそこまでアガるとは。アガるのは大歓迎だが。かと言って無茶苦茶モッシュがキツいわけでもなく。でも最後はダイバー出現と。

最初にガンガン上げた後はしっとりと可愛らしく。ここ重要。何だかんだ言っても小さくてカワイイわけですよ。それで可愛らしい曲を歌うのは男女共通に罪だろう。中盤の『どこ』『Butterfly』が良かった。

MCはよく客の発言を拾う。それでいてあしらい方も付き合い方も上手い距離感でやっている。お約束だけどホットペッパーもあっさりやってくれる。あの距離が保てるからやっぱりライブハウスは良い。

終盤の激しい所はまたガンガンやって。そのメリハリが上手い。あとは照明の使い方が巧みで、特にCircleやTREE CLIMBERS辺りは興奮した。

楽しかったのでまたすぐ参戦したいが、AXのイベントが女性限定で密かに残念だった、色々な意味で。CDJ0910も仕事で参戦できなくなったのでこっちは本気でツラい。来年は武道館2daysやるようなので日程が合えばまた是非行きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。