Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

Face to Face

2010-06-06 | 音楽モノ

【6/3 チャットモンチー 顔 to 顔 ツアー@新木場 STUDIO COAST】

B面Tourは斬新。今まで真剣にカップリングと向き合ってもいなかったから『表情』をしっかり聞き込んで予習して行ったら意外に良い曲が多くて楽しみだった。それで行ったらやっぱり良かった。大事なのは何を歌うかじゃなくて、そのアーティスト自身を見ることだと感じた。

面白かったのは即興でB級ご当地ソングを作るコーナー。何が面白いかと言えば曲作りの一部が垣間見えるから。チャットはこうやって曲を作っていくんだなあと、普段は見えない裏側を見た気がした。他の二人が客とやり取りしている間にえっちゃんは黙々と作業していて、そっちばっかり見てた。

アンコールはしっかり『Last Love Letter』と『シャングリラ』をやってくれて有りがたし。さすがに濃いメンツの集まりだとシャングリラのクラップを誰も間違えない。

チャットの音楽は聴いていて熱く暖かくなれる。それはどんな曲だろうと変わらないのが分かった。定番メニューがなくてもこれだけ楽しめるのは素晴らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。