Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

4大会連続W杯出場決定

2009-06-07 | フットボール全般
今になって振り返れば余裕のある予選でした。何せ2試合も残して本大会出場が決定したのだから。列島興奮とやらの熱狂ぶりを非常に覚めた目で見る今日この頃です。アジアにおける日本の位置付けを考えればこれくらい出来て当然。

ウズベキスタン戦は大アウェーで押し込まれる苦しい展開でしたが日本守備陣の安定度なら大きな問題ではなかった。相手の攻撃はアーリークロスとミドルシュートだけの単調なものだったから。セカンドボールがもっと拾えれば楽な展開になったでしょう。後半は選手交代で前線を1枚下げてでも守備系ボランチを入れれば良いと見ていて思った。日本の技術力ならポゼッション率を高めればリードしている時は相当戦いやすくなる。

審判についてはACLを見てあの程度という予備知識があるので別に何とも思わなかった。アウェー戦では見慣れたアジアクオリティなので大した驚きはない。それ含めてアウェーの難しさだから。その状況下で勝ったのは逞しさの証拠。

さて水曜はカタール戦@横浜に行くんですがメンバー構成はどうなるのやら。個人的には俊輔・ケンゴ・ヤットのトライアングルがかなり見たいのですが。というかそれ目当て。W杯予選のピッチに立つ14番が見たい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。