Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

熊谷が引退

2005-12-05 | 鹿島アントラーズ
土曜のJ2最終節、京都に逆転勝ちした4位甲府が、福岡戦ドローに終わった仙台を、最後にかわし3位でフィニッシュ。初のJ1昇格を賭けて、柏レイソルとの入替戦に進む事となりました。
ベガルタ仙台を応援していただけに残念。まさか最後にドラマが待ち受けていたとは・・・。仙台の人たちの辛い気持ちを考えると、言葉が出てこない。来年こそはJ1に戻って来る事を期待しています。

そしてそのベガルタ仙台から発表があり、熊谷が引退するとの事。
やっぱり怪我で思うようなプレーが出来なかったか。まだ30歳なのに・・。コメントを読むと、何だか切なくなる。
度重なる怪我と戦いながらの現役生活だったけれど、ピッチに立てば豊富な運動量で、所狭しと動き回った。決して派手さは無いけれど、黒子に徹して中盤の底を支えた仕事人タイプのボランチ。2000年の鹿島の三冠は、クマの存在無くしてあり得なかった。今まで本当にお疲れ様でした。

それにしても、ここ最近は選手引退のニュースが多くて、センチな気分です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです (yu-)
2005-12-06 17:44:18
なんか今シーズンは終了してからが寂しいですよね。鹿島以外の選手でも沢登や松波など各チームを引っ張ってきたベテランの引退が多いですし。
返信する
コメントどうもです (コリー@管理人)
2005-12-06 19:23:11
時代の流れなんでしょうか。今年は素晴しい選手の引退が多くて、残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。