Takepuのブログ

中国旅行記とか、日ごろ思ったことなどを書きたいと思います

呼子と平戸の食事

2011-02-03 13:35:03 | 飲食

今回の名護屋城、平戸で食べたもの。まず呼子では宣伝でよく出てくるイカしゅうまいの海上レストランに行った。

シュウマイはおいしいとは思ったが、イカは同じ部分ばかりでそんなに感激しなかった。以前行ったところはイカのいろんな部位が刺身で出てきてお腹いっぱい、気持ちいっぱいになった。当然、イカの足などは天婦羅にしてくれる。塩で食べても、さっぱりしておいしい。もちろん、天つゆもついていた。
ご飯は追加料金でウニ飯にしたが、ま、そこそこ。お代わり一回可だが、白ご飯になる。釜山の南浦洞あたりにあった済州屋とかいう店のアワビ粥とウニのスープは感動的だったが。


平戸の一人9800円の宿で食べたイセエビ。まあ、甘かった。問題なし。良くぞこんなにイセエビを出せるなあとも思った。香港のハッピーバレーの競馬場近くにある店ではイセエビのチーズかけ焼きがすごくおいしかった。

ヒラメの刺身。二人分で、ま、こんなもんです。ここの刺身は普通だった。切ってからずいぶん時間がたっていたのではないか。

ホタテの貝柱のカルパッチョ。これは結構おいしかった。タマネギとかも食感がよかった。

牛肉はこのような肉が3枚ついていた。それなりにおいしかった。

最後に、最初に食べたイセエビを味噌汁にしてくれる。思った以上に肉がついていた。味噌は九州の甘い味噌で、なおかつ味付けは濃い目だったが、イセエビのエキスは出ていた。

これ以外にお吸い物と箸休めの塩辛やオードブルなど、9800円で文句は言えません。十分堪能できました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazuchan)
2011-02-03 18:00:49
おいしそう!慕啊!
返信する
Unknown (パンダみほこ)
2011-02-08 20:47:38
呼子はあのおじさんが良い店知ってるんすよ!今度行きましょう、あのおじさんからのゴチで~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。