Takepuのブログ

中国旅行記とか、日ごろ思ったことなどを書きたいと思います

夜は焼肉

2010-04-09 13:24:22 | 飲食
で、川棚温泉は日帰り。昼は瓦ソバとウナギ、夜は焼き肉と、カロリーオーバー気味。激辛のタレと、ネギがふんだんに入った甘めのタレが名物の焼き肉屋に数年ぶりに行った。

辛いタレ。以前はもっと唐辛子のツブツブがあって辛かったような気がしたが、味はかなりまろやかに抑えられていた。

ネギがたくさん入った甘めのタレのほう。激辛と発汗作用のあるネギということで、風邪気味の時によく食べた。汗をかいて、すぐに寝て風邪を治した。

テールスープ。テールが柔らかく煮込まれているが、あまり多くない。白菜ばっかりだが、辛くて、中にご飯を入れてクッパのように食べるとうまい。本当に久しぶりに食べた。店舗の場所も微妙に移動していた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。