最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

キタキツネ

2009-11-01 00:03:53 | 哺乳類
このブログは一応、網走支庁の昆虫と生き物紹介ということでたまには昆虫以外の写真を。






キタキツネ Vulpes vulpes schrencki

一番印象に残っているキタキツネとの出会い。
斜里町の林道で採集していたら、目の前から悠々と歩いてきた
道の両サイドが崖になっているところで脇に逃げられないためか、自分のすぐ脇を通り抜けていった。
ここは、人が来るようなところではないと思うので人なれしてた訳ではないと思うが...一応子連れだったのに

昔のカメラ(Canon IXY DIGITAL700)でトリミングなので画像が荒れてますが、子ギツネの写真を

今ならもう少しまともな写真が撮れただろうが、これ以来間近で子ギツネを見たことがない


ここはこの先行き止まりになっていて、写真を撮った後、15分くらいで戻ってきたが、行きにはなかったクマ糞が道の真ん中にドン!と落ちていた(一枚目の一番奥の位置)
それ以来ここは怖くてほとんど行ってない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿