柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

山里の秋桜

2012年10月31日 04時50分01秒 | 日記
徳島県那賀郡那賀町吉野 10月30日


麺屋藤の前の田んぼです
美波町の赤松からこの辺りまで、稲刈りの終わった田んぼにコスモスがたくさん咲いていました
種を蒔くのが遅いので、背丈の低い可愛らしいコスモスになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のもの (しぃ)
2012-10-31 05:26:03
和三郎さん、おはようございます

ほんと!早く寝ると早く起きれるように
なってきました!

昔(子供の頃)、コスモスが一番好きなお花でした
他にあまりお花の種類を知らなかったせいもあるかな
漢字で「秋桜」と表してしまうところもなんだか素敵じゃありませんか?

一面のコスモス畑を見つけた時には
私のもの~!と(勝手に)思い
お姫様気分になれたものです
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2012-10-31 07:56:40
本来の人間は鳥や獣のように日の出とともに起きて、日の入りと共に寝ていたはずです
40年ほど前までは、深夜に起きていた人はほんの一握りだったと思います

朝早起きすると、時間的余裕があって、時間を上手に使えるような気がします
仕事もはかどります
返信する

コメントを投稿