柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

海部川

2014年04月29日 04時48分45秒 | 海部川
海部川@徳島県海部郡海陽町小川 4月25日 6:01AM

下流の方では、藤の花が咲きはじめていますが、この辺りでは、まだ蕾です
渓に藤の咲く新緑のころが、究極の清流と呼ばれる海部川の最も美しい季節です

今朝はときおり強い雨が降っています
雨が弱まると、下のたんぼからかえるの鳴き声が聴こえてきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2014-04-29 07:51:51
水の流れは、下から右方向に向かって居るんですか?
右側の石の処、2つの筋らしき跡はなんなんでしょうね?

四国の川で見られる崖の様子を見て居ると、楽しそうです。

これからの季節、新緑と清流の流れ良いですねー。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2014-04-29 11:59:40
川は右から左に流れています
右上が上流

右上の石の筋は、何処なのかもよく分かりません
返信する

コメントを投稿