柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

夜明け前

2013年08月31日 20時31分32秒 | 海部川
海部川河口@徳島県海部郡海陽町鞆浦 8月29日 5:09AM


海部川河口に着いたのは5時前でした
空が焼けてくるのを待っていると
真暗な中を、一人のサーファーが海へ入っていきました
肉眼ではもっと暗く、MFではピントを合わせられないほどです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげ~~~ (Shino)
2013-08-31 20:46:18
これ、スゴイ!!
手持ちですか??
三脚で撮ってるように思いますが。
これは、シビレます。
いつのまにか、テクニシャンになってる~
恐れ入りました
返信する
Shinoさんへ (和三郎)
2013-08-31 21:12:46
単なる偶然です^^;
計算して撮ったものではありません
ISO1600、F5.6オートです(シャッタースピード1/6秒)
レンズのVRによりこんなになりました
VRオフでは、ぶれぶれで流し撮りにもなっていませんでした
返信する
追伸 (和三郎)
2013-08-31 21:13:27
手持ちです
返信する
Unknown (ななごう)
2013-09-01 03:12:51
この写真、いいですねー。
肉眼で見るのと、レンズを通した被写体の違いが出ている様に見えます。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2013-09-01 04:27:41
人間の目は、カメラのように1/10秒とか1/1000秒とか設定できませんからね
カメラは人間の目では見えない世界を写しとめられます

水連の池をスローシャッターで撮った写真を見たことがあります
まるでモネの絵のようでした
モネの目は、どうなっているのだろうと思わずにいられなかった
返信する

コメントを投稿