柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

雨にぬれても

2016年04月29日 04時50分16秒 | 日記

R193を車で走ると、海部川下流から中流くらいまで、いろんなウツギの白い花が見られるようになりました

ウツギと名のつく花は、ユキノシタ科やスイカズラ科など、たくさんあるようです

旧暦の卯月に咲くので、卯の花と呼ばれています

垂れ下がって咲く小さな花が、普通はウツギを呼ばれる花でしょうか

今朝は晴れて星が見えています

しかし、風が強くて少し冷たい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空振り (Shino)
2016-04-29 08:41:33
今朝、期待して行きましたけど
さぁ~~~ぱりでした。
何も撮らず、すぐ帰りました。
GW、忙しいと思いますが、頑張ってください。
返信する
5月かー (自然を尋ねる人)
2016-04-29 09:10:04
そう言われればもう5月
ゴールデンウイークの初日
今空は晴れ時々曇り、雲は北から南方向へ
多少涼しい朝でした。
返信する
Shinoさんへ (和三郎)
2016-04-29 11:42:01
昨日はけっこう波があったかもしれません
仕入れに甲浦まで行った時には
宍喰はかなり波があって
サーファーがいっぱいでした
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2016-04-29 11:43:26
こちらも北風の冷たい朝でした
なんと、北海道東部は雪が積もっているらしい!
返信する

コメントを投稿