柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

梅雨明けはいつ

2017年07月12日 11時59分38秒 | 日記

川下から見ると、貧田丸など高知県境の山々に、雨が降っているようでした

ホームセンターなどにも寄りたかったのですが

早々に、買い物を切りあげて

大急ぎで帰ってきた

我村は、小雨がぽつぽつ程度でしたが

開けっ放しにしてあった押し入れなどを

大急ぎで閉めました

こちらでは

宍喰の祇園囃子を聞かないと、梅雨が明けないと言われています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-12 16:13:00
こちらは昨日に引き続きうだるような
暑さです。
梅雨明けすると夏本番でもっと
暑くなりそうで嫌だなぁ~っと思いつつ
梅雨あけたら少しこの湿気が解除
されるかなぁ~とも(笑)
どっちにしても…寒いのより暑いのが
嫌いです。
返信する
mikaさんへ (和三郎)
2017-07-12 17:51:06
こちらはどんよりとした梅雨空でしたが
3時ごろに晴れてきました
もしかして、梅雨明けか??
明日の朝晴れていたら、風鈴を出そう^^
返信する

コメントを投稿