柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2012-11-11 11:22:33
枯れ葉との遠近感、いいですね。

葉の紅葉が尚一層強調されてますね。
返信する
コントラスト (しぃ)
2012-11-11 13:18:13
こんにちは

雨ですね
そちらも雨ですか?

京都のお寺の紅葉とかも見に行きたいな
と思いますが
人だらけなんだろうな~と

美しい風景はひっそりした静かな雰囲気でゆったりと観たいものです
自然の音だけの中で~

今日は雨だし朝風呂に行ってきました
何もしたくなくなるな~
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2012-11-11 13:54:45
デジタルカメラは解像力があっても
紅葉の大きな景色を撮るとどうしても赤い色がにじんだようになってしまいます
まだまだそういう点ではポジの発色にはかないません
でも、こういう写真なら高感度特性に高いデジタルカメラに分がありますね
暗いところの揺れる枝も速いシャッタースピードが切れる
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2012-11-11 13:57:02
こちらも雨です
激しいとまではいいませんが、そこそこの雨量になっています
カメラを持って出かけましたが、すぐに撤収してしまいました
今夜はのんびりと囲炉裏端でレコードでも聴きます
私の場合は、今夜というよりも宵の口ですがw
返信する
Unknown (ななごう)
2012-11-11 14:09:38
レコード鑑賞ですか?良いですね。

ワシントン広場の夜は更けて、なんてのは私は好きです。
ビレッジストンパーズでしたでしょうか。
60年代の曲が好きです。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2012-11-11 14:36:11
デキシーランド・ジャズですね
このころまでのジャズは、あまり考えなくても聴ける
それからは小難しい音楽になってしまいました

ついさっき、アマゾンのマーケットプレイスでトップガンのサントラをぽちっとしてしまいました^^
中古レコードで送料込みで1000円くらいです
今週だけで5枚ほどぽちっとしました
すべて足しても1万円にもならない^^
たとえば、ティファーニーで朝食をのサントラとか
ジャケットがほしかったw
返信する
うらやま (しぃ)
2012-11-11 14:57:08
囲炉裏に音楽に、もちろんお酒も

いいですね~~

至福の時ですね~

私も早くそういう生活がしたーい
です


筋肉痛はもう良くなりましたか?
音楽はどのようなものを聴くのですか?
聞いてもわからないかな?
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2012-11-11 15:17:36
レコードは主に70’s~80’s前半の洋楽とジャズです
CDでは、邦楽もあります

3時前から大雨になっています
早めに川下のスーパーへ買出しにいっておいてよかったです

今日は阿波尾鶏の半額セールをやっていたので腿、手羽先、笹身を買ってきました

囲炉裏で焼いて家焼鳥屋です^^
返信する
70年代80年代 (しぃ)
2012-11-11 16:14:14
ちょうど産まれた頃ですね
聴いたら知っている曲もあるだろうと思います
映画音楽だと分かりますが映画と音楽があまり結びつかない…

私の部屋にもオードリヘップバーンのポスターが飾ってあります
かわいい人です


和三郎さんはそろそろ鳥さんの準備にかかっている頃でしょうか?
素敵な夜をお過ごし下さいませ
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2012-11-11 20:34:30
70年代80年代というとかなり年齢に幅ができますねw

鶏の食べ過ぎで満腹です

28年ほど前にサブリナのかなり大きなジグソーパズルを3ヶ月くらいかけて完成させたことがあります
セピア色のパズルは色が同じようなものばかりで、手こずりました
返信する

コメントを投稿