柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

轟九十九滝

2009年10月14日 23時31分45秒 | 海部川
                  
                  轟の滝まで行ってきました。
                  車ではクーラーをかけていましたが、ここでは、半袖のポロシャツでは肌寒いくらいです。

                              
                               本滝
                               四国一の落差を誇るこの滝は神社の御本尊になっていています。
                               祖母の喪があけるまでの1年間は見ることができませんでした。
                               轟さんの秋祭りは、11月の第二日曜日です。

                 
                  二重の滝

                 
                 ここには大文字草が咲くのだが、今月末くらいか?

                 
                  横見の滝
                  遊歩道横の木が切られるまでは、正面からはあまり見えなかった。
                  つづく・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざみ (Mitzi)
2009-10-15 22:24:44
和三郎さんこんばんは。

アザミと昆虫の写真とても素敵です。
この日の滝の水は多いほうですか?
素敵な写真を有難うございました。
返信する
Mitziさんへ (和三郎)
2009-10-16 07:58:00
この日の水量は、やや多めです。
薊にとまっているのは、虻のなかまかな?
返信する

コメントを投稿