我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

今は、主役。

2019年11月12日 | 日記

ご案内 

2019 11 12 今は、主役。【わが郷】

遠藤憲一 タレント

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

地震、雷 そして

火事、親父。

 

怖いものが、家族では、親父だったりした。 

 

それが、最近のテレビドラマでは、

家族が壊れてしまったり、親父がダメだったり。

 

 

イラン「油田発見」 埋蔵量世界3位の可能性

  2019.11.11 18:47

 イランのザンギャネ石油相は11日、南西部フゼスタンで新たな油田が見つかり、埋蔵量が220億バレル上積みされるとの見通しを述べた。国営イラン通信(電子版)が伝えた。英石油大手BPの統計では、イランの原油確認埋蔵量は現在1556億バレルで世界4位。カナダを抜いてベネズエラ、サウジアラビアに次いで3位になる可能性が出てきた。

 ロウハニ大統領は10日の演説で、「イランは豊かな国で、技術者は制裁の中でも新たな油田を発見したことを米国は知るべきだ」と述べ、米国への対抗意識を示していた。新たに発見された油田の埋蔵量は530億バレルで、ザンギャネ氏はこのうち310億バレルはすでに確認されていたとの見方を示した。(カイロ 佐藤貴生)
https://www.sankei.com/world/news/191111/wor1911110010-n1.html

 2019 05 12 悪の帝国【わが郷】 悪の帝国 わが郷

イランなど、モスリムの国では、男女の役割が明確に、区分されている。

男は外で働き。女は家庭を守る。

 

さて、皇統は、男系に限られている。

それで、女系天皇の容認だとか、最近は。この手の論議が、喧(かまびす)しい。

そもそも、明治に出来た、皇室典範だって。不敬の極みなのだろう。西欧のキリスト教だとか、イスラム教には絶対的な、経典がある。しかし、日本の神道などには、経典などない。御皇室の歴代天皇は、歴史でそのように観られるだけで。決めごとを文字にしたモノなど、有るのだろうか。とにかく、明治時代は、西欧金融資本に唆されて、窮屈な屁理屈を言うことが、『文明開化』だと、戯けた時代の始まりだった。

 

江戸幕府を、内乱で屠った。そのテロリスト風情が、元勲を気取って。御皇室に、典範を押しつけた。

 

歴史を辿れば、この元勲テロリストの、親玉である。米欧の金融に飼われた、大統領だとか、英国首相が。日本国に、進駐軍憲法を押しつけた。皇室典範も新たに押しつけた。そして、御皇族の方々の、宮家も削ってしまった。その御皇室のありようが、不都合だから。なんとかせよとの、動きがある。その気分は解らぬでもない。しかし、御皇室は天照大神から連なる、神様の系譜である。これを、単なる民草が、典範などで規定する。ナンチャラ事は、まっこと。不敬の極みだと、わが郷・左近尉は思えてならない。

 

もしもの事、あと何十年だとか。何百年の後に、皇統が途絶える。なんて、事には絶対にならない。左近尉だって、日本人の端くれ。つまり、大御神にまで、辿ってゆけば。やはり、皇統の血脈なのだ。そして、皇統のそのとき、その時の決めごとは。御皇室が為さること。人々の心配は、それなりに意味のあること。でもネ。今の日本国の御皇室を、窮屈にしてきたのは、米欧の穀潰し。その押し込み強盗団が、連合国軍を名乗り。わが日本国憲法を、血塗られた手で弄くった。この悪行を批判も出来ぬ。単なる、飴ポチが改憲だとか、御皇室の典範に言及する。恐れ多いことではある。右翼と自認するならば、今の日本が、米軍に見張られている。そして、その手下の、警察だとか、検察などが。国民の目の届かないところで、勝手を為している。是と、まずは闘って見せるべし。それも、出来ぬ。腰抜けが、神域に足を入れる。

 

天皇陛下即位披露パレード、祝賀御列の儀 27・4%

  201911111011

10日にNHK総合が生放送した、天皇陛下の即位を披露するパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」の報道番組(午後1時~同4時)の平均視聴率が27・4%(関東地区)だったことが11日、ビデオリサーチの調べで分かった。

午後1時から60分間が10・8%、同2時から60分間が16・6%、同3時から60分間が27・4%だった。

パレードは快晴の空のもと、皇居から赤坂御所までの約4・6キロ、約30分間行われた。全国から11万9000人の人が沿道に詰めかけたパレードでは、天皇、皇后両陛下が、オープンカーから沿道の観衆の声援に手を振り続け、皇后雅子さまは時折感極まった表情になり、ハンカチで涙をぬぐわれる場面もみられた。

祝賀御列の儀は民放キー局全てで放送された。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201911110000022.html

 

2012 02 05 平和の礎石【わが郷】 平和の礎石 わが郷

平氏も源氏も、皇統に連なる者。

それが、右翼を自認する。右派議員の中にだって、出自の胡乱な者が多すぎる。

とにかく、支那だとか朝鮮系の、ヤツバラは。

 

   金銭だとか、

   地位に拘泥する。

 

そうでは、ないだろうと。左近尉は思うのだが。如何に、日本を侵略して、我が物顔で、勝手を言ってきた。この者たちを、黙らせる。今の国会だって、朝鮮系だとかの、特定アジアの。通謀勢力に、勝手を許している。この程度の、腰抜けで無能が、御皇統をああだこうだという。まずは、其の不遜さに、思いを致すべし。

 

 

儂は、宮崎監督の、『千と千尋……』 が、えらく気に入っている。

そもそも、湯屋は。人々が日頃の労苦を、湯に流す。

 

それで、お客様は。神様なのです。

ところが、よぉ~く診ると。

湯屋の名は、油屋だったりして。

そして、そこで働く。殆どの者たちは、人では無く。蛙みたいな、化け物がウジャウジャ。

茹で蛙【記事分類】 茹で蛙 記事分類の索引

こうした、へんてこりんな設定を。

儂は、身勝手な妄想で意味づけする。

  

やっぱり今の日本は、米軍だとか英国軍に蹂躙された。イラクの様なモノなのだろう。

   国を憂うるならば、まずは。気概を取り戻してから。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

抜刀隊【youtube.com】 抜刀隊  

 

   本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019 11 12 (火)    2277  PV      683  UU      719位 /  2896329ブログ

 

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

2019年 10月【わが郷】 わが郷の顔  201910

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、 こちら にサイトが設けてあります。 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント