我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

気が 違う。

2019年11月08日 | 政治

ご案内 

2019 11 08 気が違う。【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

鼠だって、窮まれば

猫に襲い掛かるという

 

日本海などでの、北朝鮮によるイカの、密漁がある。

だが、北朝鮮は国際海洋法を、認めていない。

なので、北の理屈では。

 

密漁ではなく、戦いなのだといふ。

 

 

2013 12 12 父親は、女だった。 父親は、女だった。 わが郷

北漁船で仲間16人殺害、「豚を殺すようにやればいい」

北漁船で仲間16人殺害、「豚を殺すようにやればいい」

 2019/11/07 22:43

 【ソウル=岡部雄二郎】韓国統一省は7日、日本海を漂流中に拿捕だほした北朝鮮のイカ釣り漁船に乗っていた20歳代の男2人が、漁師仲間16人を相次いで船上で殺害した疑いが強まったとして、北朝鮮側に強制送還したと発表した。過酷な仕事を強いる船長に不満を募らせ、本人を殺害した後、口封じのために他の船員も襲撃し、遺体を海に遺棄したという。

2019 11 07 北漁船で仲間16人殺害【保管記事】

 男2人は10月末頃、別の船員1人に「船長を殺そう。豚を殺すようにやればいい」などと持ちかけ、犯行に及んだ疑いが持たれている。3人は共謀して船長を殺害した上で、当直の交代を装って約40分に1度の間隔でほかの船員たちを甲板に呼び出し、斧おのやハンマーで順番に襲撃したという。一晩で犯行を終えた後、北朝鮮に戻り、漁で取れたイカを売ろうとしたところ、1人が北朝鮮当局につかまったため、残り2人が船で韓国側に逃れてきたという。
 https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/0b0a207d86bbcf02003b5fa842275dbe

 

 サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会【建築】 国債発行は、蛸の足喰い。 左近尉のつぶやき

フランス革命の中での、ジャコバン党の恐怖政治というのがある。

自分らの主義主張が、絶対に正しい。ならば、敵の勢力は、肉体的=実体的に抹殺する。でも、敵方の穏健な勢力が、圧倒してきた。それで、自分らも。抹殺される運命だった。

マラーの死【ダヴィッド】 マラーの死 作品の索引

近視眼的に観れば、『蟹工船』 どころではない。そうしたイカ漁の船長は、鬼のような奴。それで、船長を殺した。ジャコバン党が、次々に他党派を殺したように。船長を殺した船員らは、仲間も身勝手な屁理屈で、次々と殺した。彼らは北朝鮮の権力からすれば、指揮官を殺した、反逆者である。ならば国に帰れば、銃殺とかの死刑がまっている。それで、南の韓国政府は。敵の敵は友軍。とかの屁理屈をつけて、南の韓国にすがった。

でも、韓国政府は、北の黒電話氏と、仲良くやりたい。

この火病の兵士だか、漁民は故国に帰って、過酷な運命に身を任すこととなる。

タミフルを飲むように【医療・わが郷】 松下政経塾は 売国の巣だ

日本にも、過酷な時代があった。

グローバリズムの構造改革で、多くの働き手が職を追われた。

多い年には、自殺者が年間に、3万人もでた。そのうち、経済的な困窮で、自ら命を絶ったものが。1万人はいるのだろう。イカの、日本から見れば。密漁船で、16名が殺された。かたや日本では、構造改革のリストラで、自殺者が。こうした時代の中で、何万人も死んだと思われる。へんてこな、下手な術式の医者の所為で、多くの病院の患者が絶望して。それで死を選んだ方々も多かろう。

人を殺してはならぬ。

嘘をついてはならない。

世界宗教のなかで、こうした戒めは。不偏の倫理として確立されてきた。

       月光菩薩

政治家は、嘘をつく商売なのか。

サヨクは、庶民だとか。労働者の味方と、嘘をついてきた。

ウヨクは、たとえば。辺野古の飛行場建設は、支那と戦ってくれる。米穀様の基地なんだから、絶対に必要なのだ。とか、やっぱり是って、わが郷・左近尉に言わせれば、砂利屋利権者とか、それに連なる者の嘘であろう。

 

庶民や、労働者にまわされるべき。そうした労働配分が、保守派と自称する者の、利権の為に濫費されてきた。この所為で、死を選ぶ経済困窮者の数なんか、数えることは出来ない。

 

世の中、十人十色。1億ナンボも居れば、様々な考えがある。

   イカ【言葉の説明】 イカ 魚 海産物

わが郷・左近尉は、自分では左翼的だと思っている。しかし、端のものに言わせれば、とてつもない右翼だといふ。私利私欲からは、完全に無縁で。ひたすら国家の安寧の為に、その身をささげる。それほどの気負いは無いが、やっぱり軍産利権の腐臭芬々。そうしたウヨクがいることが残念だ。あんたらの所為で、憲法論議が純化しない。でも、まあ。まあ日本は、平和なのだろう。日本の場合、イカ漁で、大量殺人なんて。絶対に想像もできない。

とにかく、何であれ。そこそこに豊かなことは結構なこと。

北朝鮮は、近代産業革命の、正の側面。物質的経済が、とてつもなく発展した。

このことが、自由経済だとか。自由金融、競争社会の実現に由来する。

(この辺りのことが、解ってはいるらしい。でも、核兵器開発で、かなり無理を重ねてきたのだろう。……)

共産主義は、幼子の淡い夢。

 

適当なところで、米国トランプ氏と折り合いをつける。

アメリカのリベラル勢力が、北朝鮮の核兵器保有に、道をつけた。

この、尻拭きを、トランプ氏がやっている。

それなりに、過酷な運命だが。トランプ氏は大人であり。火病になることもない。

まあ、大変なことだが。わがさとでは、それなりに評価してきた。

 

峻厳さも人としての、価値なのではあろう。

でも、政治家には。

 

    まあまあの、

    いい加減さも、

    重要な徳

    なのだと思う。 

 

南は、 GSOMIA破棄で、北の黒電話氏におべっか。これを、日本の輸出規制の所為にしている。

   駄目なことをして、人の所為にすれば、墓穴を掘る。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2019 11 07 北漁船で仲間16人殺害、「豚を殺すようにやればいい」 【読売】

 

 

   本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019 11 08 (金)    2343  PV      685  UU      737位 /  2895822ブログ

 

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

2019年 10月【わが郷】 わが郷の顔  201910

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、 こちら にサイトが設けてあります。 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント