ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

仲間と打ち上げ 

2006-03-17 | パソコン

 

今期最後の授業が先週で終わり、この水曜日の夜は打ち上げ。
ショッパーズプラザの4階にオープンして間もない居酒屋に行ってきました。
私はそのお店は初めてなのでこの日がとても楽しみでした。
★・★・★・★・    ・★・★・★・★・★

K先生も含め、全員集合の予定でしたが、
一人が、突然の悲しい出来事で欠席し、ちょっと残念。
居酒屋とはいっても、集まった5人のうち2名はウーロン茶派なのです。
でも、場を盛り上げているのはもしかして、ウーロン茶組かな。
私は勿論、量は飲めないけど、今回もビールと冷酒。
お通しは何種類かあり、飲物を注文する時に選ばなくてはなりません。
選んだ3種類のお通しの名前は?
その一、コリコリ大根・・。その二、おきやみ黄金・・? その三、・・・?
一度聞いただけでは覚えられないそれらの名前を我らがK先生はすらすらと
何回でも言ってのけます。さすがァ~先生!
というよりも、以前某テレビ局に所属していた・・と言うお話でなんとなく納得。
この夜は、お隣のボックスの男性が、バースデーケーキ
Happy Birthday to You の歌と拍手で祝福を受けていました。
私たちもつられて拍手。
どんな人かな?と呟くと、すかさず先生が衝立越しに覗き込み、
「biancaさんのご主人のが全然いい男よ。」
エ~~??知らないはずなんだけどなぁ。
K先生って、頭の回転が速くて、周りを楽しませるのがとてもお上手。
楽しいこと、新しいことをどんどん吸収している姿は見習いたいです。
ジェームス・ブラウンで意気投合?
私を同年代だと思って下さっている!やったね。

次期もこのメンバーでのクラスの継続が決定されたようです。
仕事を持っている方ばかりですが、皆マイペースで、サラッとした性格。
気持ちのいいクラスです。次期もどうぞよろしくお願いしま~す。


今期最後の授業は、「CDにダイレクト印刷してみよう!」
これはお教室の素材を使ってシンプルに作成しました。
好きな音楽のセレクト集にしたり、写真の整理にと、楽しめそうだわ。
と喜んだのも束の間、うちのプリンターでは出来ないってことがわかり、ガクッ。






 

 


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはお酒も・・・ (netton)
2006-03-18 13:46:52
CDにシールを貼り付けるんじゃなくて直接プリント・・・楽しそうですね

いろいろお勉強してますね

飲み会は楽しかったようですね

ナイショですが(えっ!誰にナイショ?)今度鬼の居ぬ間の洗濯で、ドンチャカを企てているんですよ

一品持ち寄って皆で盛り上がろう・・・って
返信する
ありがとう (hirohime)
2006-03-18 15:25:38
hiro&himeに投稿していただいてありがとうございます。見てのとおり私のブログは始めたばかりの初心者なのでああでもないこうでもないと試行錯誤の毎日です。

うちのプリンターはCDのプリントに対応していますがつかったことが有りません。世の中便利なことが多いのは良いのですがなかなかついていけません。
返信する
楽しかったね! (poppy)
2006-03-18 17:12:53
私が飲み会のことを書いたら2,3行で終わってしまうのにさすが~biancaさん

来期もよろしく
返信する
Unknown (bianca)
2006-03-19 11:01:28
nettonさん

パソコンをせっかく習っても、うちで復習しないのですぐに忘れます。困ったもんです。「お洗濯」?楽しそう!そういえばnettonさんのブログに旨そうな濁り酒の写真がありましたよね。ゴックンもしかしてそれを・・?



hirohimeさん

そうです、先日Y-naiさんとご一緒した時にhirohimeさんのことを初めて伺ったのですよ。これからもよろしくお願いしま~す。CDプリントが出来るプリンターをお持ちでイイなぁ!でも私、不便なものもけっこう好きなんですよ。



poppyさん

楽しいひと時をありがとう。あなたがいつも色々とお膳立てして下さるので、私は行くだけ飲むだけ楽しむだけ。poppyさんって人に気を使わせないで、おっとりと気を使ってくださる方。いつも感謝ばかりです。こんな風に書いちゃって・・また甘えるbiancaさんなり。
返信する
たぶん~翌日・・ (テレーサ)
2006-03-20 08:14:41
同じ場所で、パソコン教室のクラス「打ち上げ会」があったと思います。

残念ながら~私は、参加できなかったのですが・・きっと「大いに盛り上がった」と想像できるんですよ~biancaさんのクラスも~楽しそうですね!



私の「木朝クラス」は、解散になるんですそんな訳で、私は他クラスに編入デス

4月からは、ちょっぴり心配なテレーサで~す。
返信する
打ち上げ楽しそう~ (ネイビー)
2006-03-21 01:09:41
 CDに印刷、我が家のプリンタでも出来ないのです。

昨年8月に買ったばかりの総合機器。

一生懸命操作ガイドを読んでいて”え!こんなことできるの?”

と思ったのは、ネガフィルムやポジフィルムから写真を印刷できるらしい。

でも残念!せっかく習ったのに、MyCDの表面印刷が出来ないなんて。
返信する
Unknown (bianca)
2006-03-21 18:07:52
テレーサさん

あそこはチェーン店ですが、出来立てなのでいつも満席のようですね。新年会の時は、前もっての予約でも、いっぱいで取れませんでした。4月から別のクラスに編入なんですか。「毎日ルンルン気分」のテレーサさんならきっとどこでもルンルン!



ネイビーさん

プリンターも、いろいろな種類が出回っていて、選ぶのに迷ってしまいますね。うちは去年の12月に複合機を購入しましたが、今のところ、スキャナと印刷しか利用していません。説明書もちゃんと読まなくちゃ。CDにダイレクト印刷出来るプリンターがあるなんて、その頃知っていれば・・・ネ!
返信する