ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

日比谷公園の紅葉

2009-12-01 | visit/drive



日曜日の午後、久々に母、姉と3人で日比谷公園まで行ってきました。

日比谷花壇がリニューアルオープンしたばかりで、建物の横でちょうど
TARO かまやつのミニコンサートが始まるところでした。そこで温かい紅茶を
頂き、手を温めるようにカップを握り、TAROさんがピアノを弾きながら
甘い声で歌う、ムッシュー作曲の歌などを聴いてきました。
彼って、サラリーマンシンガーソングライターだったのですね。
観客はといえば、ほぼ中高年!最前列に陣取った5人ほどが途中、
一斉に席を立って出て行ったりしたのは失礼だなぁ、と思いました。

最後にCDが用意されていたけど、相手は年配ですから、、皆が皆、
さっさと散って行ったのです。私もそんな一人でしたが、・・・。
(コンサート中の撮影は禁止でしたので、ありませ~ん。)



その日は一時と三時半の2回、先着400名(だったか?)にバラの
無料配布をしていましたが、行列に一時間も並ぶのは無理。
残念ですがタダより時間を選びました。
店内には一メートルもある薔薇とか巨大な薔薇の花など、珍しいものも
あり、ガラス張りの明るい店内は、見ているだけでウキウキ気分。

 

予期せぬミニコンサートを屋外で30分間も聴いていたら手足が冷えました。
早くあそこへ、と、園内にあるレストランへ直行。とは行かず、
あっちの紅葉、こっちの紅葉に目が奪われっぱなし。





有名なこの大銀杏だけはかなり落葉し、地面が分厚い黄色の絨毯と化していました。
そんな中で咲いている黄色のつわぶきの花は、可憐で清楚。
紅葉浴で目の保養をタップリしたあとは、松本楼でのティータイム。
というか、誰かさんはカレーオムライスなど、食事しちゃったりしていましたね~。
お隣りのテーブルと接近していたので、食事の画像もなしです。

屋内からも、色づく紅葉を堪能出来、近場もいいもんだ、と思ったことでした。

 
 


最新の画像もっと見る