ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

午後からの横浜ドライブ

2014-05-25 | visit/drive

今年も催しの案内状が届いていたので、ドライブがてら姉と三溪園まで行ってきました。
お互いの時間帯がなかなか合わないので、大体において午後からのお出かけになるのです。
さらに、相手は夕食の支度が間に合う時間に帰らなくてはならない家庭なので、何かと慌ただしい。

今回で8回目となる「日本の夏じたく」展。
私にとっては三回目になるかしら。

会場である、三溪園の創設者・原 三溪の旧宅「鶴翔閣」の中に入ると、
こんな素晴らしいウェルカム・フラワーが、中村功氏の拝宮手漉き和紙の屏風をバックにお出迎えです。

和紙、ガラス、竹、漆、錫、染織、織物、日本刺繍、墨絵、組紐、扇子 等々・・・・
いつものように全ての部屋を使用しての展示即売会。
数年前にもブログ投稿しましたので、覚えていらっしゃる方も居られるでしょうね。
下の、obidome のパネルがお洒落~!
出展者一覧

今回は特に一輪挿しに、花に、目が行ってしまいました。

  

  

   

  

  

  

 

    

今年は、有ったらいいのに・・と思っていた喫茶コーナーが設けられており、とても居心地がよかったです。
姉はクッションカバーを購入。私は涙型?のガラスの花瓶が欲しかったのですが、今回は断念。

 

遅いお昼は、待春軒で三溪そば、デザートにはクリームあんみつで元気モリモリに。
お腹が減りすぎていたし、前にも同じような画像をアップしている筈なのでノー画像です。
同じ時期に開催するので、以前と同じく「さつき盆栽展」開催中でした。
これからはスイレン、花ショウブ、アジサイ、と、次々に見頃を迎える三溪園でした。

早めに切り上げ、バラを見に行こう、と、港の見える丘公園に向かいました。
そのことは次回ブログで投稿、としますね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る