ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

長期戦?

2006-08-02 | weblog



若潮公園の前を通った時に発見しました!
佐藤忠良氏の彫刻 「平和の像」です。ウヮ~~オ
こんなに身近な所に佐藤忠良氏の作品があるということに
わが町在住十○年で初めて知りました。
こんどゆっくりと見に行きましょう。



J大学付属U病院にチャリンコで行くようになったから、彫刻を発見できたし、
素敵なガラスのバスケット入りのアレンジも頂いてしまったのです。

     Nさん、その節はどうもありがとうございました  

ブログをお休みにしたおもな理由は6月3日(土)に息子のバイク事故があり、
パソコンUPする気力が萎えてしまったからです。とうとう・・・やってくれましたよ。

6月中に一度退院しましたが、(私から見ると、退院できる状態ではないのに
出されてしまった感じです)
7月になって骨折した下肢部分が腫れ、高熱が出て、3日間急患として
病院に行き、4日目に再入院となりました。
今週に入り、やっと強力な抗生剤の点滴(一日4袋)が終わりました。
抗生物質の効きにくいのが
黄色ブドウ球菌による感染症なんですって。


過失割合はこちらはゼロだ!と思っていましたが、双方が走行中の事故において、
過失ゼロはあり得ないと言われました。
相手車による左折巻き込み事故ということになるようです。
交差点ではなく、相手車がコンビニに入るのに突然左折した為に巻き込まれました。
息子が道路のどの部分を走っていたかが焦点になりました。
息子が、路側帯に近い方かな、と、言っただけで相手保険会社は3対7と
言ってきました。
ふつう、交差点での左折巻き込み事故の場合は2対8だそうですが、
路側帯に近い「道路側」を走っていた、という意味だったのです。
結果、1対9でということで話が進められています。

損保の仕事をしているのに、保険ってなんだろう、と疑問が湧いてきました。
加害者にとっての保険であって、被害者は、つまり、保険金をいただくほうは
戦わなくてはならないのだ、と初めて知りました。
(息子の数年前の事故では本人は加害者側だったので、全部、保険会社が
対応してくれました)
病院、警察、バイク屋、双方の保険会社へ、と、走り回ったbiancaでしたが、
2ヶ月過ぎて、一円も保険金、いただいていません。

でも、加害者の方はとても良い方で、それだけは救われました。

長期戦になりそうですが、私にとっていい勉強です。
 
今回、社会保険 を使ってあげましたよ。その上、差額ベット代ゼロの5人部屋。

今、骨折部にプレートが入り、ボルトで固定してます。(そこに菌が繁殖したみたい)
半年から一年後に再手術で外すとの事。
先が長いです。
保険会社とのやり取りも長引きそうだしね。ふぅ~~。

普通に歩け、生活できることの有り難味をひしひしと感じているこの頃です。

皆さんも気をつけてくださいね。



 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたぁ (netton)
2006-08-02 12:32:56
biankaさんのブログ再開を催促するのは余計なお世話と思っていたので、根気良く待っていましたよ~~★ 

ところで、息子さんのバイク事故は大変でしたねぇ 私もこんなアクシデントには超凹みます。

全快まではまだまだのようですので、よく養生してあげてください。そして、息子さんを励ましてあげてください。

biancaさんがブログを書く気持ちになったのは良かったです。

病院への往復にも目を外に向ける余裕がでてきて良かったですね

返信する
ようやく・・ (poppy)
2006-08-02 14:16:25
再入院だったなんて!

親子共々大変でしたね息子さんは痛い思いばかりして・・・

でもブログ再開する気になってよかった

返信する
ぼちぼちと・・ (bianca)
2006-08-03 22:14:44
nettonさん

ブログのお休み宣言なんかしちゃって、馬鹿みたい、と後悔ばかりでした。

宣言なしで、UPしなければよかったのですよね。

その節は大変お世話になりました。

ぼちぼちとマイペースでやっていければと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。



poppyさん

昨日はお久しぶりでしたね。

お会いできて嬉しかったです。

息子のばか~~!って言いたいのですが、

このごろ、言った事、思ったことが全部自分に

跳ね返ってくるように思えてなりません。

返信する
お見舞い (カメリア)
2006-08-03 23:41:52
もしやよくないことでも・・と心配していました。

大変でしたね・・・

でもブログ再開の気力が出てきてよかったです。

母は強しです、応援してます!
返信する
応援 (bianca)
2006-08-05 21:51:16
そしてお見舞い、有難うございます。

ボケないうちは常に乗り越えなきゃならない

壁があるようです。

母・・って、私のことですね。

いつも母が欲し~いbiancaでごじゃいます。

返信する
お帰りなさい♪ (ネイビー)
2006-08-08 09:11:30
 色々大変でしたね。

息子さん大事にしてあげてください。

私も暫くお休みしていて・・・・・

biancaさんのブログ拝見してワァ~・・・

嬉しいです
返信する
Unknown (hirohime)
2006-08-09 23:10:40
大変でしたね。

うちの娘も去年、カガイシャ側に同乗していたのですが、横に乗っていただけなのに「免許を持っていて助手席に乗っていたら責任がある」と言われました。そう?もちろん母がしゃしゃりでて戦いました。保険屋さんも「人を見る」ようで不信感が強まりました。
返信する
Unknown (bianca)
2006-08-11 23:30:25
ネイビーさん

嬉しい、だなんて言って下さって、私こそ嬉しいです!

私も若冲展、そして山種美術館にも行ってきましたよ。

とっても良かったのですが、今、集中力に欠けていて書けなくて、トホホ・・状態です。



hirohimeさん

そんなことがあったのですか?

それは警察から言われたことではないんですか?ちょっと変だわ。

「人を見る」人を 見ているのって結構面白いですね。

hiroさんの今の損保の会社は

何でだろ~♪

返信する