ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

神宮外苑のイチョウ並木2013

2013-12-04 | weblog

毎年紅葉の時期になると、一度は見に行っている神宮外苑のイチョウ。
紅葉のピークを過ぎたとは知りつつ、あの黄金色に輝くイチョウを是非見たい、
と思い始めたらもうたまらない。ついでの用事を兼ね、
急ぎ足で見に行ってきました。

お気に入りのカフェレストラン「Selan」がなくなったのでがっかりしていたのですが、、、
名前を変えて、ちゃんと存在していました!”KIHACHI”!イェ~ィ!
やったね。なんとそれも本店になっていたとは!

この一年、母のこと、リフォームのことなどなどで多忙だったため、情報を拾う
耳や目が余り機能を果たさずにいました。いえ、加齢のせいだったりして・・・。

今年の春からオープンしていたのですね。

KIHACHIの手前は「Royal Garden Cafe」。
今日から8日まで、PORSCHE Cafe Aoyama 4th 開催とのことで、
ポルシェの「Panamera s E-Hybrid」が展示中。
ポルシェカフェ限定のメニューもあるようです。

かさかさと、音を立てながら遊歩道を歩きたかったのに、地面はもう粉末状態です。
きな粉と落ち葉が入りまじったようになっていました.

撮る写真がどれも白っぽくなり、どうしたらいいかわからず仕舞い。
今までと同じ
CANONのコンデジが、家族からの今年の誕生祝いでした。
同じIXYの系列だったので、なんとかなるだろう、と、
説明書をちゃんと読まなかったんですよね。色々違う点が多く、まだ戸惑っています。

青山通り方面を向いて撮ってみたら、やっと現物に近い色が出ました

この季節の夕暮れはあっという間に夕闇に包まれます。急がなくちゃ。
その前に、近くに「ヘムスロイドハウス」という、北欧の手工芸品を扱うショップがあるので、
せっかくだからちょっと立ち寄ってみました。

ヘムスロイドという変わった名前は、
スエーデン語で「家庭の手工芸」を意味するとのことですが、
商品のお値段が・・・いまいち家庭的ではなかったな~。

ここから信濃町まで歩いていたら、5時前なのにもうこの暗さ。
下の写真は駅前の歩道橋からですが、正面ちかくに東京タワーがくっきり見えました。

今回はゆっくりできませんでしたが、クリスマス前にまた歩きたい青山です。
                               さ、これから新宿へ。
 

 


最新の画像もっと見る