ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

都心のレトロなカフェ

2013-12-11 | weblog

ブログを再開、とはいっても、更新がまったく不定期になると、
あの場所を、このお店を、是非ブログに投稿したいのに、という思いが溜まってきます。
写真はとっているのに、行き場がない→削除、というのもちょっと淋しいかなぁ~、と思うので、
新旧いろいろ織り交ぜて、going my wayでやっていきますね。

 

先月、銀座に用事があって出かけました。
いつも
東京駅から東京国際フォーラムを抜けて歩いて行くのですが、
久しぶりに、日比谷公園を散歩しながら行こう、と思い、日比谷通りに出ました。
帝国劇場の前あたりの眺めを、公園側から撮るとこんな感じ。

左奥は、リニューアルしたパレスホテルでしょうか?
あの頃もリニューアルオープンしたばかりのパレスホテル内部を撮っていたのに、
マイピクチャのなかで埋もれています。


日比谷公園では、日曜日の夕暮れ時、散歩人の長閑な時間がゆっくりと流れていました。
余りにも有名な都心のオアシスですが、銀座4丁目の交差点まで歩いて10分ほどなんですね。

 

 

、                      
                                上は松本楼

 

珍しく日比谷公会堂のほうまで歩いて行って見つけたのが、一階にあるこのカフェ。

 

 

うゎぁ~~、こんなところがあったんだ!こういうの大好きだわ~!
こんど用事がないときに出直してこよう、と思いました。
営業時間が確か5時までなので、気をつけなくては。

そして先日、姉がまだ紅葉を見に行っていない、というので、そんじゃぁ、と、
二人で、再度公園散策に出向き、ここでカフェしてきました。

そのことは次回にということで、

実は今日、お歳暮などの用事で、普段は日本橋に行くことが多いのですが、
銀座店のほうに行ってきたのです。
というのも、ITO‐YAでクリスマスカード作りをしてみたかったから。

こんなにかわいいのが出来ました。(上二つは見本で、私のは下。)
ワンコインレッスンで、短時間で仕上がります。
36個ものカラフルな丸い紙を使いましたが、色使いによって雰囲気がすっかり変わります。
ダークな色ばかりを選んだ人もいたそうで、それはそれでシックな出来上がりだったようです。

この土曜日までとのこと。
銀座にお出かけついでにいかがですか?

 

 


最新の画像もっと見る