ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

それは幻か

2014-06-17 | brasil

ワールドカップブラジル大会での初戦に敗れ、15日は落胆のブルーサンデーとなってしまった。
ドログバ以前でもボール支配率で負けていたと思う。ごつい相手選手陣をと比べたらサムライたちは
子供のように見えた。同点を許してしまった矢先に逆転されたが、大量失点をせずに済み、多少安堵。






だが、今日はそのブルー色の応援バルーン兼ごみ袋のことがニュースで流れた。
初戦に敗れた後の悲しみの中、日本のサポーターたちは、バルーンをゴミ袋に変えて
黙々とゴミ拾いをしてスタジアムをあとにしたというのだ。気持ちいいニュースが6月20日の
対ギリシャ戦にいい結果をもたらせば、と願いたい。

ところで、さっき息子が6月15日の新聞を、「ここをちょっと見て」、と言って持って来た。

テレビ番組欄の「日本テレビ 7:30’シューイチ」のところを指差した。




それがどうしたの?と、何を言いたいのだかわからずにいたら、指をタテになぞった。
あぁ、そういうことかぁ。(↑画像クリック)


偶然なのか、意図したことなのか?わからないが、友達から流れてきた、という。
意図したとしたら、幻の・・・いえ、まだ2試合残っている。この縦ワードが実現するよう、
まだまだ応援しなくっちゃね。

 

サッカー関連の動画》

SAMURAI IN BRAZIL   
       
日清カップヌードル|CUPNOODLE
CM「サムライ in ブラジル」の企画は、「人は、甲冑をつけて、どこまで自在にボールを蹴ることができるのか?」
という思いつきから始まったそうです。挑戦したのは、2012年にフリースタイルフットボールの世界大会で日本人
初のチャンピオンに輝いた、徳田耕太郎 (Tokura)さん。徳田さんはCMで、全身に甲冑をまとった“フリースタイル
フットボールサムライ”として、ブラジルへ武者修行に乗り込みます。(webより)

McDonald's GOL! FIFA World Cup - Brasil 2014 | McDonald's

 


最新の画像もっと見る