ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

おひなさま

2007-03-03 | weblog

 

桃桃桃桃桃・・・ 句 ・・・桃桃桃桃桃

 

桃今年もnettonさんのお母様 手作りのおひな様を飾りました。
母の家でも、お母様にお願いして桃沢山作っていただいた
かわいい雛人形達が
玄関先に飾ってありました。(右側です。)桃
雪洞も桜橘もすべて手作り。桃雛台だって、収納箱として利用できる優れものです。
nettonさんのお宅から浅草橋まで、材料を求めに桃お一人で出かけられていた日々が
つい先日のように桃思いだされます。どうかいつまでもお元気でいて下さいね~!!桃
桃


 

桃
桃下のおひな様は、私の父が娘に買ってくれたもの。
小学2年生の時から日本での生活を始めましたが、桃マンション住まいでは
置く場所にも桃しまう場所にもこまるので、つい文句を言ってしまったものです。             

 もっとこじんまりした気の利いたおひな様がよかったわ!桃
桃  なんて、親だと思うと、ズケズケと平気で言ってしまったんですよね。
今回は、もはや弾く人のいない、桃まだ処分できない ピアノの上に飾りました。
雪洞の灯りでお顔を尽々拝見しましたが、思ったより美しい・・・。桃
             


 

桃の節句の由来

[bee] [beeline][jyuji]

 

               遅すぎのアップでご免あそばせ! 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (poppy)
2007-03-06 10:34:10
手作りのお雛様ネイビーさんのところでも見せて貰いましたが「素晴らしいですね」この一言につきます!

biancaさんちのお雛様綺麗ですね~
雪洞に灯りを入れてちゃんと飾ってあげたのですね
うちなんかただ出しただけでうぅ~はずかしぃ
返信する
笑って忘れて (netton)
2007-03-06 15:49:48
我が家は出してあげられなかった豆雛達を沢山アップロードして下さってありがとうございました。
そうだ!!画像をプリントして送ってあげましょう。
ネイビーさんのも・・・。
母はどんなに喜ぶ事でしょう。
ホントにホントにありがとうございました。
返信する
ダブルで忘れて (neton)
2007-03-06 15:56:27
『えっ、中村屋?』を見せていただいて、
ヾ(@^▽^@)ノわははヾ(@^▽^@)ノわははと
笑っていてコメントを書くのを忘れました。

忘れた事を『おひなさま』に書こうとして、
これも忘れました。
            f(^^;) m(__)m

お嬢さんのお雛様は重厚な感じが素晴らしいです。
お爺ちゃまのお気持ちが込められていますね
返信する
Unknown (bianca)
2007-03-06 23:17:50
poppyさん

nettonさんのお母様は、たくさんの御人形を作ってこられた方で、
それらのアルバムも見せて頂いた事があるんですよ。
雛人形だけでなく、色々な日本人形です。
それに比べ、私はなにを残せるのだろう・・?
うゎ~どうしよう!


nettonさん

フォルダに画像だけは入れておいたのに、アップするのが
遅くなりご免なさい!皆さんとっくに別の話題に移行しているのに・・・。
でも、やっぱりひと言書きたくなっちゃったのです。
素敵な母上様。もう一度お会いしたいなぁ。
中村屋。可笑しいですよね。
若い子と一緒に笑えるってのが、すごい!世代の差、ないじゃ~ん!
返信する
 (テレーサ)
2007-03-07 08:09:29
桃のイラストが、とっても「おひなさま」に華を添えていますね。
「季節感」が~るんるん伝わってきます~
返信する
ヒントになりました (かぐやひめ)
2007-03-07 10:39:29
お花を散らした文章すてきですね。
biancaさんの抜群のセンス炸裂です。
お雛様は高貴で美しいお顔ですこと
選ばれている時のお父様の笑顔が見えそうです。
お雛様の置き場のない我が家に「もはや弾く人のいない、まだ処分できない ピアノの上に飾りました。」はいいヒントになりましたよ
返信する
お許しください (カメリア)
2007-03-07 22:00:19
あとでゆっくりコメントしよう・・っと。
それが度々忘れてしまうのです。
コメントしなくてもいつも拝見して、いつも感心しています。
「中村屋」無断で使わせて頂いちゃいました。
ごめんなさーい!
返信する
お雛様 (ネイビー)
2007-03-09 22:46:51
明かりをつけましょ雪洞に~♪お花をあげましょ桃の花~♪
nettonさまのミニ雛さま、可愛いですよね。
とても丁寧に、一針一針の暖かさを感じます。
お父様が買ってくださったお雛様、お上品なお顔
なさっていますね。
これもお父様のお心が良く感じられます。
贈ってくださる方の心を思いながらこの時期を過ごしたいですね。
返信する
Unknown (bianca)
2007-03-09 23:01:07
テレーサさん

そう言っていただけると幸いです。
文の補足に、と、コピペしたら桃の節句らしくなりましたよ~
文を打ち込むより時間はかかっちゃったけど!


かぐやひめさん

やはりそのようなピアノがおありなのですか?
ウチはすでに飾り棚(物置き場?)と化しています。
父の買い物って言ったらぁ~早いんですよ。パッと決め、パッと帰ってきます。
お雛さまの時は相談もなかったんですから!


カメリアさん

「中村屋」はすっかり人気者になっちゃいましたね。
私の所有物でもないし、どうぞご自由にして下さい。
作者だって、きっと逆立ちして喜んでいるのでは?
コメントの事ですが、ご本人が一番やり安いようにするのが
一番だと思います。自分のブログを作成して、よその方のを見るだけでも、結構時間が取られますからね。
私も、皆さんのを拝見するだけで時間切れになる日のが多いんです。
コメントって、なくたって、見て頂いてるって予感
感じるものなんですよね~!



返信する
Unknown (bianca)
2007-03-09 23:13:22
ネイビーさん

アップするのがネイビーさんよりずっと遅かったけど、
3月3日の日付に手直しをしちゃいました
手作り雛は作り手の温もりが感じられるんですよね。
nettonさんもお母様もとても器用な方。
一つ一つを楽しみながら作成してる姿が浮かんで来ちゃいます。
  灯りを付けましょ雪洞に~♪ って歌いながら・・ね。
返信する