ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

えっ、中村屋?

2007-03-01 | weblog

イョ~~ッ!



昨日の夕食の時間に、「
かぐやひめのぼちぼちいこか日記」(2月23日)で
初めて知った「中村屋」の事を  息子に話したら、
「え~っ、どうして知っているの?」と言われたたので、反って驚いた。

「ちょっと待って・・」と言って‐podをスピーカーに繋げて聞かせてくれたのがこれ
あれぇ~っ、何かが違う・・・・・と言いながらも、笑いをこらえ切れず
噴出しながら聞いていたが、彼の知っていた「中村屋」は “弔辞編” だった。
弔辞をお笑いにして~~不謹慎この上ない!と言いつつもお腹がよじれるほど笑った。
「なにで知ったの?」と聞いたら、たまに行くライブによく名前が載っていたけど、
聴いた事がないので、どんなグループかと思ってCDを借りてきたそうだ。
それが、グループ魂の「嫁とロック」。えぇ~ッ、CDの中に入っていたのォ~?

彼はCDでしか知らなかったので、次に私がかぐやひめさんブログでの「おまけ」
「中村屋・祝辞編」パソコンで見せた。そして次に「中村屋・弔辞」も
webで探し、二人して顔くしゃくしゃにして、涙流して見てしまった。


しらふに戻り、「あなた、バイクに乗りながらこんなの聞いているの?」と聞くと、
「そうだよ!」と、すまし顔。
大丈夫なのかなぁ・・・まだ足にプレート入れたままなのに、バイクを又乗り始めた息子。
中村屋を聴きながら、どんな顔して乗っているんだろう、、、と思うと
心配と同時に、又、おかしくてたまらなくなった。






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲がいいわね! (poppy)
2007-03-01 14:25:54
「中村屋」を聞いて笑いあえる
biancaさん親子いいなぁ~
「中村屋弔辞」も検索して聞いてみました
一人で聞いていたんですがワッハハ~でしたね
返信する
びっくり! (かぐやひめ)
2007-03-01 22:29:18
ほんと息子さんとこんな会話ができてうらやまし~い
だけどさらにバージョンUPの「弔辞編」があったのですね
CDも出てるなんてびっくり!
わたしもリンクさせて頂いていいですか?
返信する
大笑い (カメリア)
2007-03-02 00:03:10
祝辞編と弔辞編の作者が違うなんて思えないほど雰囲気が似ていましたねぇ!
これも涙を流して大笑いしました。
若い人と同じ話題で盛り上がるなんてうらやまし~い!それも若い男性でしょ。
いないんですわぁ、周りに若い男性が・・

事故にはくれぐれも気をつけてくださいね~
返信する
可笑しくって! (ミサ)
2007-03-02 20:49:42
確かに、中村や。
思わず、 でした。
でも、本当に気をつけて。

お母様と、水仙のお花を見に楽しんだ御様子。お母様はお近くにお住みですか?
私も今日近くの野鳥公園に義母と水仙を、
昨日は船橋姉宅に義母を連れて、遊びに、行ってきました。義母も82歳?ですが元気なので感謝しながら。

返信する
Unknown (bianca)
2007-03-02 23:34:07
poppyさん

笑いは家庭に福を招きますね。
家族の中で起こる、尽きない戦いも
一回の大笑いで全てが(ほぼ)帳消しになれるんですもの。
面白いことには反応が早い家族なんですよ~。
ってより、逆を言えば、笑っていなきゃやっていけない家族かも?


かぐやひめさん

「中村屋」を教えていただかなかったら、息子が
こんなCDを持っていることさえ知らなかったでしょうね。
久しぶりに大笑いの涙を流しました
「中村屋」はひめ様からお借りしちゃったものですから、
リンクは勿論、フリーですよ。
楽しい情報を有難うございました!


カメリアさん

老いも若きも、同じものを見て笑えるっていいですよねぇ~。
「馬鹿馬鹿しい」って言いながらも
可笑しくて涙が出て来て参っちゃいました。
「笑い」って、すごい力をもっていますね。
ウチの“若い男性”(若くないほうも)とは、口論がとても多いけど、
面白おかしいことでは一致するんです。
事故に気を付けるよう、言っておきますね。


ミサさん

義母様、お元気で何よりです。母と同じ年かしら。
お上手にお付き合いしていらっしゃるなぁ、と感心しています。
野鳥公園も良さそうですね。母と一緒だと、駐車場が
近くにないと、どこ行くにも無理なのです。
老いは足からやって来るんですね。明日はわが身、と思いながら、
お互い、親との生活を楽しみましょう!
母と我が家の間は約2キロ弱かしら。

返信する
笑えます~ (ネイビー)
2007-03-04 01:12:37
こんな面白いのあったのですね。知らなかった!
「中村屋」のリンク開いてみて、一人でげらげら笑って
しまいました。
私も‐podに入れてみようかな。
でも、電車に乗ってニヤニヤしていたら、気持ち悪がられるかな。
biancaさま、こんな面白いのどこで見つけられるのですか?
返信する
オカシイ♪ (テレーサ)
2007-03-05 09:20:43
可笑しい!面白い!笑っちゃいました!
久々に「気分が陽」になれました。
人間~笑う門には福来る~ですね
返信する
Unknown (bianca)
2007-03-05 22:53:51
ネイビーさん

中村屋はかぐやひめさんのブログで知ったのですよ。
歌舞伎座に行かれたときの記事の最後にこの「おまけ」
があったのです。記事にリンク張ってありますから覗いてくださいね。
一人で笑っている人・・たしかに気持ち悪りぃ~かな。
私も時々やっちゃいますけど、ケータイを耳に当てていれば
なんでもOK?大声で笑えるかも、ですね


テレーサさん

どうせ皺が出来るなら、笑い皺が絶対ですよね。
もっともっと生活に笑いが必要です。
と言いながらも、見るに見かねてしまう出来事の多い事!
鏡の前でニカ~っとする練習をいつもしなくっちゃ!
返信する