ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

ディズニーグッズ

2005-10-14 | weblog

  

ディズニーキャラクターの描かれたジュースを戴きました。
2瓶飲んでしまった後、「そうだ、折角だから写真に撮っておこう」
と思い、一緒に他のディズニーグッズを、と
探してみたら、ご覧の通り。
うちはだ~れもコレクションしている訳ではないんですよ。
でも意外とあるものですね。
一番大きいミッキーは、ユニマートの前で夏祭りが
行われていた頃、くじで当たったものです!
あの時の鐘の音ったら、今でも聞こえてきます。
MONAで一万円当たった時より嬉しかった。
ドナルドのカップには悲しい思い出が。
これを下さったアメリカ人は、日本での仕事を終えて帰国した後、
交通事故で亡くなってしまったのです。
手前の右の小さいものは、ピノキオの主題歌のオルゴールです。
ハンドルを回すと「星に願いを」が、ポロポロと
零れ落ちるように流れてくるのです。
                                 

・・・さぁ、みんな、夢を持ち続けようよ
  あきらめなければきっと叶うさ
  ねずみのチョロチョロ出る屋根裏部屋に
  寝起きしていたからこそ、生まれたんだぜ
  あの、ワールドフェーマスミッキーマウスが!
  可能性は君の周りにたくさんあるのさ・・・・・ 
    
ウォルト ディズニー がそう言っているように私には
聞こえます。この年になったって、夢も願いもいっぱい!
(結婚前の自分になる夢はだめ~?シ~~ッ!シ~ッ!)  

        
  

子供は大人が思うより、ぬいぐるみに知らん顔。
でも私はなかなか処分できないでいます。

処分に困るものと言えば、飲み終えた後の可愛いビン類、缶類・・・。
包装紙でも箱でも捨てられなくて、悩みの種です。
年に一度、思い切って処分するのですがこの作業の辛い事。
それでも捨てられなかったのが、サッカーの王様ペレの顔の描かれた
コカコーラの缶。
何の記念か、ポルトガル語で、〈特別記念版〉 と書かれています。
いつの日にか、お宝にならないかな~~!
  
            

K先生、poppyさん、やっと出来ましたぁ~!
「4枚併せの写真」 が!
3回目の正直です。うれし~ぃ~

 


 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッホ~ (poppy)
2005-10-14 11:39:41
やったね写真うれしぃー気持ちスッゴクわかるぅー



そおそお処分出来ないものってあるわね~特に可愛いもの、きれいなものはね
返信する
そうそう・・ (カメリア)
2005-10-14 13:07:41
捨てられない気持ち、よーく分かります。

MONAで1万円当たったですって?

アトレやMONAの抽選を見ても、ほんとに当たるのかしらと思っていました。

身近で初めて聞きました・・・スゴイ!
返信する
Unknown (K-B)
2005-10-16 13:25:59
久しぶりにパソを開け、早速biancaさんのページをOpenしました。沢山の話題、情報が・・・。話題って、注視して何事も関心を持って生活をしていれば尽きることがないんですね。改めて知ることが出来ました。

往復する通勤電車の中では、本を読んでいてもいつの間にかこっくりこっくりしている自分がそこに座っているのです。それを機械的に繰り返される毎日。

狭い我が家でも捨てられないものが、年末の整理に悩みに悩みオサラバというわけ・・・。そろそろ又そんな時期になろうとしています。いつも整理しながら思うんだけど、どうせ大半はオサラバする憂き目にあうのであればその時にとっておく必要がないのに。このストック魔なんとかならないかしら。
返信する
「ふるいものを (bianca)
2005-10-17 09:09:51
出さなければ あたらしいものは 入らない」 と相田みつをが書いていますが、本当だと、家の中を見ながら納得します。

(頭の中だって、ある程度整理しておかないと澱んで来るもんですよね。

poppyさん、

次はどんな事に挑戦しようかしらね?水曜夜クラス、がんばろう!

カメリアさん、

私の知っている方は外国旅行を当てましたよ。私の場合、たった一回しか出来ない時、無欲な時に当ったんです。5回も10回も出来る時に限ってぜ~んぶティッシュだったり。人生もそんなものかも。

K-Bさん、

本当に、自分の生活範囲なんて知れているし、本だって余裕で読む時間を持てる訳じゃあないし、知り合える人だって、そうそういるものではありませんよね。情報だって、入ってくるものはたかが知れています。追いかければ欲求不満になるだけ。今の自分とその周りだけでも面白がって見つめていれば世界に繋がったりして。

返信する