ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

サタデーナイトフィーバー!

2005-10-17 | 飲・食・店

 

 高校時代の友人夫妻と、午後6時半、神田駅南口で待ち合わせ。
兼業主婦である私にとって、夜、都心に「飲みに」行くなんてことは滅多にありません。
夕食を整えてから(と言うより、やる
べき事を指示してから)、東京駅へ。
そこから山手線で一つ目ですが、時間が早かったのと、日頃の運動不足のため、
八重洲口を出て歩く事にしました。左方向へ歩けばいずれ神田駅にぶつかる筈。
わからなくなったら、ガードに添って歩けばいいのです。
夜6時、外はすでに暗く、小雨がパラついていました。こりゃまずい・・と思ったものの、
改札は出てしまったし、よ~しっ、と気合を入れて大股で歩きました。
呉服橋を過ぎると日銀の建物がライトアップされ、夜空にくっきりと美しく浮き立っています。
その横道には、三井本館と三越本店の姿もライトに映え、小雨にぬれる惨めさよりも得した気分で
ランランラ~ン♪
 
丁度時間となりました~の頃、神田駅に先に着いていたお二人と合流。今歩いて来た道を
少し引き返し、「があどした」という名のワイン居酒屋に到着。
「予約を入れておくからね」というので、どんな所かなあと、興味津々でしたが、その名の通り、
ガード下の、10数人で一杯になるような小さな居酒屋でした。
友人夫妻は恵比寿でゆめの庵というお料理屋をやっています。
そこを訪れた、指揮者の佐渡 裕さんから教えて頂いた居酒屋ということで、どうりで飲み物を
ぶっ掛けたようなシミの目立つ薄汚れて見える(?)壁に、佐渡さんが訪れた時の写真が
貼ってありました。彼が東京に来ると必ず立ち寄るお店のようです。

~~続きは又あした~~

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・世界の? (poppy)
2005-10-17 11:09:34
佐渡裕さんが シミの目立つちいさな居酒屋さんにィーとても親近感をおぼえますその後の話まってます。

夕方の雨の中歩いたなんて
返信する
今回は苦戦! (bianca)
2005-10-18 23:03:36
文を書くのって、難しすぎ~!

その上パソコンがおかしくなって

古いほうでやっても画像が入らなかったり大変な思いをしちゃったぁ!なんでだか、未解決のままなのよ。明日先生に聞こうっと。
返信する