“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

パソコンが戻ってきました

2006年06月18日 | 雑記
ハードディスクの異常で立ち上がらなくなったのが5月10日。
その週の終わりに修理に出しました。
大体2週間と聞いていたのに、実際に戻ってきたのは3週間後の6月3日。
ヴィタミーナのコンサートの前日で忙しいにもかかわらず(?)、ウィンドウズの設定をしようとしたら、きちんと文字が入力できない。
最初は私が間違えたのか、と思いBACK SPACEキーを押したら、戻らない。
Delキーは使えたのでそれで文字を消し、もう一度やってみたら同じ結果に・・・
リカバリーをしようとCDを入れたのですが、それを読み込まない。
家来クンにサポートに電話をしてもらい、ヴィタミーナの練習に出かけました。
帰宅したらすでにパソコンはありませんでした。
サポートセンターからの返答がなく、翌日1日不在なので(ヴィタミーナのコンサートです)近くのK’s電機の修理のところに持ち込み、そこで動作確認をもう一度してもらって預けてきた、とのことでした。
サポートセンターから「修理します」という返答があったのは、夕食をとっているときでした。
遅いよ!!
大至急でお願いしたものの、2度目の修理にも2週間かかりました。

ようやく私の手元に戻ってきて、まずはネットの設定、必要なソフトのインストール、データの移し変えなど、昨日からチョコチョコやっています。
ブログの更新も、これからはちゃんとやっていこう、と思っています。

そんなこんなでバタバタの休日ですが、今日はこれから「奏こう会」。
カヴァティーナ組曲のプレリュードとサラバンデを弾いてきます。
はぁ~、ヴィタミーナのコンサートが終わってから気が抜けちゃって、練習していないんですよね。
どうなることやら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ERie)
2006-06-19 19:03:08
パソコン直ってよかったですね。

どこが悪かったのでしょうね。

今やPCは必需品というか有能な秘書兼遊び相手ですね。

2週間かかったのですか!

ソフトの入れ直しなど大変でしたね。

これから毎日更新する宣言で嬉しいです。

下の料理ですがムール貝だけ頂きます。イカは私はイカンのです。失礼しました。

返信する
更新がんばる (ひめ)
2006-06-20 12:23:02
Erieさん、こんにちは。



最初のトラブルはハードディスクでしたが、二度目はキーボード異常だったとか・・・

(修理の仕様書に書いてありました)

動作確認、しないのでしょうか?



更新、サボリ癖(?)がチョロンついてしまい時間配分がうまく行かないのですが 
返信する

コメントを投稿