“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

フランスワイン

2006年06月19日 | ワイン
土曜日に飲んだワインです。
「CHATEAU ANGELIQUE(シャトー・アンジェリク)」。
ハートの描かれたラベルが可愛い、天使のワインです。

果実味たっぷりの充実感のあるワイン。
でもとても口当たりがよく、飲みやすいワインでした。
飲み終わってボトルやグラスを洗うときに、オリがかなり沈んでいたことに気づきました。
飲み心地からはそうは感じませんでしたが、濃厚なワインだったんだ・・・。

17日の記事にあるように、土曜日の晩御飯は「イカスミのパエリア」。
それ以外にはお刺身やらジャガイモとセロリのサラダなど、できれば白を飲みたかったなぁ、というさっぱり系のおかずが多かったのですが、パエリアがボリューミーだったのでこちらで正解だったかも。

グラス写真を撮ったのですが、久しぶりのせいかものすごいピンボケでしたので、アップなしです。

写真をクリックすると大きくなります。
タイトルをクリックすると、大きい写真と記事が表示されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿