ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

究極の梅干し

2005年07月29日 | 梅干し
26日台風が来た。翌日は晴天。
東京は37℃まで気温が上がった。

急いで梅を干した。27、28、29
と3日間いい天気に恵まれた。

気温も37度、35度、33度と
最高の天気だった。

長い間付き合った梅作業も今日で
終わり。ちょっぴり寂しい・・・

皮が薄く、柔らかい梅干し
が出来上がった。

今年はタイトルにあるように
究極の梅干しを目指して

色々、試してみた。
試食がたのしみだ・・・・

写真は夜取り込んで
テーブルの上に置いた所。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう大好き (mi~)
2005-07-30 09:18:21
気づけばトップページが変わってない?

すごーい!!!。おいしそう。
返信する
すご~い (なこ)
2005-07-30 11:36:41
大成功おめでとうございます!

最初から全部読んじゃった。

すごい大量に漬けたんですね。

皮が薄くてみが柔らかいなんて特級品じゃ

ないですか!それも自家製!

是非味見してみたい♪

返信する
ありがとう (fuu)
2005-07-30 13:03:28
なこさんへ

ほめていただいてうれしいです。



いくつになっても、ほめられると

うれしいものですね。
返信する
梅は白っぽくなってますね (Y)
2005-08-01 12:06:11
塩を吹いてきたのですか、白っぽく見えますが。すっぱくて、塩味のする昔ながらの梅干ですよね。
返信する
ありがとうございます。 (fuu)
2005-08-02 19:18:15
Yさんへ



Yさんは梅干しお好きですか?



表面に白っぽく見えるのは



塩です。しょっぱい梅干しですが、



昔ながらのうめぼし・・・・・



というところでしょうか?
返信する

コメントを投稿