ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

壱岐 天然寒ぶりの内臓

2008年12月16日 | 今日の夕飯
壱岐 勝本の天然ぶり
裁かれていたので助かりました


天然寒ぶりの色

頭から尻尾まで約65CMくらいかな?
6,5KG位かな?
(骨、内臓、身、全て計った)

手前 心臓
左  肝臓
右  胃

茹で上がった所
左から
心臓、肝臓、胃
見た目、食感は牛ホルモンに
そっくりと何かに書かれてました
ポン酢醤油、小ネギでいただきます
実家にいた頃はよく食べてました
天然でないと内臓は怖いです
それにしてもダイダイが東京では
なかなかお目にかかれないので
今日は柚子で代用です

全て小分けして冷蔵庫にしまい
ほっとしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿