ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

奈良漬できあがり

2007年10月16日 | 奈良漬

瓜の奈良漬


お母さん
あなたの言う通りにしたら
奈良漬出来上がりました。
まだちょっと早いけど、食べられます。
お母さんは来年の2月になると、食べ頃と
言ってましたね。
私は自分がまさか?奈良漬を
漬けれるようになるとは、
思いませんでした。
奈良漬はお母さんが漬けたものを
私が奪い取ってくるもの!と
思ってましたよ。
今年で奈良漬を漬け始めて3年目。
奈良漬好きの娘達にも漬け方を伝えて
いきたいと思ってますが、
「めんどう!」とはじめは拒否される
ことでしょうね♪
でもお母さんのようにめげずに
何十年も言い続けますね。





大きなビニールに入れて
漬けてます


ちょっと、味見してみると
いい感じでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおお)
2007-10-17 15:33:42
天国のおかあさん
あなたの石狩鍋も、ホッケの鮨も、カズノコも、いくらのしょうゆ漬けも、完璧な靴磨きも、そして函館弁も、
なにひとつ伝承しなくてごめんなさいm(_ _)m
そのうちそっちに行ったら習うから!

fuuさん、エライ。尊敬。。。
返信する
おおおさま (fuu)
2007-10-17 19:07:02
おおお様

函館弁?
どんな言葉でしょうか?
一度聞いてみたいですね。

ほめていただいて、恥ずかしいです。
母が高齢になってやっと、お尻に
火がつき始めました。

ホッケのお鮨も食べてみたいですね。♪
今日はコメントありがとうございました。
返信する
奈良漬は (mi~)
2007-11-14 13:11:03
食べる専門でお願いします。
今までトライしたのは
干し柿作り(一人で二箱分食べました)
梅酒
梅シロップ
くらいですね。
梅酒は簡単!
梅干は大変さが分かりすぎてできません。
でも大地を守る会の宅配でセット販売
つい手が出そうになりましたけど、、、。
干し柿も大地のでした。
今年はやめとこっかな~。近所の工事のホコリと
わがやの何でも口に入れるプリンスが心配です。
返信する
速攻ですね! (fuu)
2007-11-14 14:23:54
mi~さん

ええっつ!
速攻拒否宣言?
まっ、しかたないですね。
貴方の忙しさは半端じゃないから。
あきらめます。
返信する

コメントを投稿