ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

天然酵母パン

2006年02月08日 | 今日の夕飯


↓参加してます。
 人気blogランキングへ

天然酵母パン

なんとか、焼きあがりました。
今回はどうでしょうか?

明日の朝食用です。

昔は柔らかいパンが好きでした。
今は好みが変化したのでしょうか?

噛めば噛むほど味が出る・・・
というパンが好きになりました。

このパンも皮が固そう~。

天然酵母パンはまず、生種作りが
あります。

上手くいくと、酒の香りがしてきます。
・・・と書いてあった。

実際,生種から酒の香りがしてきた時
思わず、「ヤッター!」と声が出た。

これも、ブログで拝見した皆さんの
おいしそうなパン、の写真の影響です。

皆様ありがとうございました。



夕飯です。
 :しめ鯖
 :つみれ汁
 :にら
 :大根煮物
 :菜の花胡麻和え
 :ひじき煮物

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2006-02-08 23:53:03
fuuさん、美味しそうに焼けましたね。

パンの焼きたてのいい匂いがしてきそう。

え~、また明日の朝食用?

明日の楽しみですね。

このままでも美味しいけど

皮が固そなパンにバターつけたり、スープにつけたりして食べるのもいいですね~。

パン食べたくなってきたぁ



菜の花の胡麻和えも美味しそう。

早く春がこないかな・・・。

(あっ、花粉症やった)
返信する
FUUさん...おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-02-09 11:08:29
いゃいゃ コ-ヒ-飲みながら 拝見していると

美味しそうな 手造の 焼き立ての 美味しそうな パンが!!チョツト 画面試食を!!!!

良い香で-す!!!



と 下を見ると 夕食の ひじきが!!!

はぃはぃ 満足 しました.

又 遊びに 来ます.
返信する
ぐーぐーさんへ (fuu)
2006-02-09 11:29:29
ぐーぐーさん



なが~いあいだ、パン焼いてなかったので

感を取り戻すのに時間がかかっています。



家族の評判は、「ふくらみが足りない!」との事

本当!もう少し膨れて欲しいところです。



今日「生種」作り変えています。
返信する
気楽*道楽*娯楽さんへ (fuu)
2006-02-09 11:32:32
気楽さん



ヒジキは大分県姫島のひじきです。

とっても柔らかかったです。



気楽さんの、ご自分で採集されたものは

最高ですよね。



今からあそびに行きま~す。
返信する

コメントを投稿