畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

春は筍

2019-05-07 20:17:46 | 日記

道の駅に出荷に行ったら、
茹でたての筍を出荷している方が いたので、
ツイ買ってしまいました。

 

貰い物の原木椎茸と生揚げも加え、

二度目の筍ご飯を作りました。

男の子は白飯が好きな様ですが、

我が家の孫ちゃんは豆ご飯以外は

良く食べてくれます。

 

     

     ワンコ友達への差し入れです。

     やはり木の芽を乗せるだけで、
         ぐっと美味しく見えますね~。

     今回も二人で2合のご飯食べました。
         ご馳走様。

 

 

 

 

 

 

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ヨーグルト | トップ | 念願の苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事