畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

テレビはBS.

2012-06-10 00:07:07 | 日記

   テレビが地デジ化されてから、懐かしい番組を見る事ができ、とても嬉しい限りです。

   もっとも地デジではなく、殆どBSを見ていますが、、、、、、、、

 

     今夜と明日夜二夜連続で、北の国からが放送されます。

     初めてこのドラマを見たのが33年前の事でした。

     じゅん君とほたるちゃんの成長はそのまま我が家の子供達の成長でした。

 

   その後北海道に転勤する事となり、引越しの片付けもそこそこに

   一ヶ月経たないうちに、富良野に行きました。  

   友人が住んでいたので、撮影があった所に連れて行ってもらい感慨無量でしたね~。

 

     札幌から特急列車で旭川まで行き、富良野線に乗り換え。

     富良野線はローカルなので列車にトイレが有りません。

   おかあさん おしっこ   と言う幼子を連れて、 発車時間を気にしながら、

   旭川駅のホームを走った思い出があります。 あの時は大変でした。(^^)

 

 

   このドラマの中には、家族の思い出も沢山入っているので、全てビデオに撮ってあるのですが

   わざわざ見る事は無く、やはりテレビを見てしまいます。

 

      次男が五歳の時、千歳市であった、さだまさし さんのコンサートに連れて行った時

      あ~あ~あ~、、、、、、あの曲を会場全員で、はもった事も楽しい思い出です。
  (三歳の頃から映画館に連れて行ってますが、決して騒ぐ事無く、大人しく楽しめる子でした)

 

   こまい に、 南蛮入りのマヨネーズを付けて、ビール片手に楽しみたいと思います。

 

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共存 | トップ | 再び北の国から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き (こっぺさん)
2012-06-10 14:32:55
北海道はレンタカーでぐるっと回ったことがある

1日360Kくらい走ってね、北海道の雄大さを肌で感じたたびだったわ~
いいよね北海道は・・・
だから当然富良野へ行き、麓郷の舞台へ行き感激したわよ
ほうう~~氷下魚はおいしいね
お酒を片手にマイ世界にどっぷり浸れるねえ~
返信する
まったり(^^) (風楽)
2012-06-10 23:14:05
お陰様で、今回も涙、涙でした。

何年経ってから見ても、決して衰えない素晴らしいドラマだと思います。

今時は、面白いドラマがありませんね。

7月7日に又あります。

こまい美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事