畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

プチリフォーム

2011-12-22 09:40:21 | 学び

    以前から気にはなっていたのですが、なかなか思い立たなくて、、、、、

    知人が やってあげるよって言ってくれたので取り掛かる事にしました。

 

        玄関を入ってからの隙間風が気になり、年と共に寒さがね~。

        材料を買いにDIYの店で物色、結構時間がかかります。

   

    私は殆ど現場監督の様で、昼食を用意したりコーヒーを沸かしたりと

    そんなこんなでしたが、まァ6時間程して遂に完成しました。

 

        夕食時間になってしまったので、この様な事が無い限り

        めったに行かないファミレスで食事することになりました。

 

 

       

        友人が頼んだおまかせフライセット。

 

            

            私が頼んだカレードリア。

            熱々真ん中の半熟卵とカレーで、冷凍品と解っていても
            意外と美味しかったです。

 

            

 

              シーザーサラダ。野菜は新鮮でした。

 

 

       日曜日の夜なのに  だからか  日曜日の夜だから   なのか

       様々な人が多いのにはビックリさせられました。

       私は一人でもファミレスで食事はしませんし、

       コンビニの弁当もお惣菜も買いません。

 

    感覚的に古いのかも知れませんが、  基本健康の源は食にあり 

    と思っているから、偶に体験する現実に驚きを隠せません。

      

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米炊きました。 | トップ | 今年も出ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事