畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

最近の映画館事情

2012-06-21 09:40:37 | 一寸変?!

     趣味の一つに映画鑑賞があります。  

 

         ジャンルは問わず、何でも観ます。   

         好きな俳優さんの物は勤めて観るようにしていますし、監督にも興味があります。

 

     鉄の女以来、シネコンに出掛けました。 約三ヶ月ぶりでしょうか。

        < ジョージ クルーニーのファミリーツリーです。>

         最近は、ネットで注文してから行っていますので、窓口で待つことも無く

         キャッシュレスで楽々簡単です。

 

    しかし  先日はビックリしました。 

         何時もあったカウンターが無いのです。  何だかホールの感じが違っているのが

         分かったのですが、カウンターがなくなっているのに気が付くには

         少し時間がかかりました。  

 

    窓口で販売していた形式は排除され、発券機がずらり  と並んでいました。

         係りの方が付きっ切りではありましたが、不慣れな方が一生懸命

         画面とにらめっこ。   

 

 

  機械に弱いのよね~ なんて言ってたら、好きな映画も観られない時代が来たのか。

       機械に弱い高齢者は、映画を観るな     ってか?

 

          シネコンではなく、良品映画を上映している小規模の映画館では、まだ窓口が

          あって、係りの方と、映画の話で盛り上がる事も可能です。 

 

     何だか寂しい光景でしたし、職場を失くした方がいらっしゃるのも

     お気の毒と思いましたね~。

     人件費が高いから、機械を導入した経営改革なんでしょうが、夢を売る商売には

     ふさわしくないと思ってしまいました。  (超事務的、機械的、ワクワク感無し   )

 

        映画の感想は、良かったですよ。ハワイ旅行した気分。

        ジュリエットからの手紙  の様な感じでしたね。

 

    ジョージ  クルーニー  素敵ですね、かっこいいの一言。

   16年前 テレビ番組ERで観て以来、彼の出演作品は結構観ていますが、

   それぞれ違う役柄を好演し、期待が持てる俳優さんですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は、ながら族 | トップ | JAに参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一寸変?!」カテゴリの最新記事