気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

1人です。

2011年06月25日 | 

今朝早く、主人は明日の100キロマラソンに出るため湧別へ向けて出発しました。

明日の夜まで1人~~~

偶然にも孫パパも仕事休みなので・・・我が家にはたぶん来ない

こんなに1人の時間が長いのっていつぶり?

もしかして1年?いやもっと前かも。

主人が出かけてからのんびりと洗濯機回して、掃除機も後片付けもしないでのんびりと映画を観ました。

マジソン郡の橋(かなり古いですね)ティッシュ片手に泣きながら観て(笑

猫ちゃんの爪切って・・・わお~~まだこんなに時間があるなんて嬉しい気分になってしまう。

でもなんだか外出するのも勿体なくて家にこもってます。

窓も拭きたい!寝室の片づけもしたい!ばあちゃんの部屋の片づけもしたい!いろいろやることあるんだけど・・・今日は、何もしないでグータラします。

ゴロゴロして本読んだり、ネットしたり・・・又こんな時がくるのは1年後かもしれないし。

でも1人の時間が、ちょっと幸せって感じるってことは普段私幸せなんだなって思います。

でないときっと淋しくて悲しくてってなるように思います。

これが、私が75歳過ぎていたら?

淋しいなぁ・・・誰か遊びに来ないかな?って思ってるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2011-06-25 16:46:05
こんにちは。

貴重な一人の時間ですよね・・・・・

孫はいないけど 休みは誰かしら家にいます
今 介護が一段落して・・・・一人の時間が
凄く 心地よいです!

うちゃこさん のんびりしてください!
しかし・・・食べすぎ(間食)に注意です
返信する
Unknown (うちゃこ)
2011-06-25 23:17:29
うさぎさん こんばんは

ワイン1本もうすぐ空きます(爆
外に飲みに行こうかななんて思いながらも・・・家でのんびり飲んでました。普段見ないTV観たりして。
ワインのお供は、サラダ。豆。
1人の時間大切ですよね。
主人は、平日出張でホテルで1人なので反対に週末みんなで居たいみたいなんですが・・・
私は、1人の時間欲しいです。
これって我儘ですか?
返信する

コメントを投稿