気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

お金で先生?

2008年07月18日 | 何気ないこと

最近言われている不正の教師…20数年前知り合いが、教員試験を受けていた。
正規の教師の前に、臨時の教師をしていたようですが…その頃その母親は校長先生や何か力がある人にお金や物を渡していたようです。その頃は、子供教える先生がそんな事って感じで軽く思ったのを覚えています。
そのかいあってなのか実力なのか今教師として子供達を教えています。そしてビデオカメラなど学校の物を私物化していてびっくりしました。
このような話は、特に公務員に多く珍しい事ではありません。いや、一般の企業にもあります。親のコネですね〓
大分に限った事でないのは明らかだと思う。
その彼は、もし私に小さい子が居るなら担任にはなってほしくないです。
たんに、人間的に合わないだけかもしれませんがぁ〓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ヽ(^o^)丿 (mie...*)
2008-07-28 19:32:41
うちゃこさん お久しぶりです
そして、
お孫さんのお誕生 おめでとうございます
私も早く孫が見たいなぁ~って思うんでうすよ^^

お金と就職・・・

今回 親の裏金で合格した教師も問題になってるけど
世の中 コネとかお金で就職できるケースは多いよね

昨年 就職活動だった長男も
嫌というほど その世界を見せられました。

コネもないお金もない我が家
長男はただ今は就職浪人中なのよぉ~~(泣)

って泣いてても仕方ないわ
コネもお金もないうえに 頭が悪い息子なんだから
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

これが一番悪い原因なのを
コネのせい お金のせいにしちゃダメよねぇ~

ε=(>ε<) プッー!
みーさん、お久し振り (うちゃこ)
2008-08-02 16:57:21
孫可愛いですよ!
あの折れてしまいそうな手足、おっぱいの匂い、なんとも母性本能をくすぐられる毎日ですよ~。

自分の子供じゃないのが、いいのよね~(^O^)
しかし、ばあちゃんとは呼ばせません!名前で呼ばせます。

就職ないですかぁ。いっぱんの会社もコネあるのとないのじゃ…ちがいますよね。しかし、コネがないばかりに能力ある子が働けないのも問題だと思う。
特に子供教えてる先生この頃程度低いです。  勿論立派な先生もたくさんいますけど子供も親も教師選べません!  先生も親選びたいかもしれませんが(^o^;

コメントを投稿