じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

JIN-仁- 第7話

2009-11-22 23:37:00 | 内野さん映像のお仕事(連ドラ)
最近じいの周辺はベビーラッシュ 夏以降めでたい兆候 なニュースが続々と……友人たちのはっぴ~ な出来事ってこちらまで嬉しくなりますね~~幸せのお裾分けをもらった感じ

で、、、ご機嫌なじいと思いきや、今朝は不機嫌なじ~ぃんでお目覚め 原因は目覚ましの音。。。実は、JIN携帯公式があまりにもやる気なしなので、自分で作っちゃったんですよぉ~龍馬の着ボイス 目覚ましに相応しいセリフと言えば……もちろんアレ 愛しの君の声で幸せな朝を というのは甘かった 嫌がらせの雄叫びにしか聞こえませんでした。しかも朝弱なじいのこと、いつも10分おきに1時間繰り返すようにスヌーズ機能を設定しているので、しつこく叫ぶんですよっっっ耳元で マジ怒りしちゃいましたわ 布団を被って拒否ること30分……起きた直後にメール着信 閣下の甘い声で機嫌は元通り まぁね~~自分で作っといて勝手な話ですが、やっぱり龍馬被害者の会、なめたらいかんぜよ!ということで 他にも被害を受けた方々がいるかも~~ゴメンナサイ

さてさて、本日のJIN バカップル誕生か? もちろん愛おしさに溢れたおバカさん という意味ですが 女心が分からない仁先生と咲ちゃんが縁側に並んで座っている場面を見ながら、ふと思ってしまいました 咲ちゃん!手紙の取り扱い方くらい自分で決めちゃおうよ~~野風さんに相談するなんて無邪気な罪というか 多分自分がされたら殺意レベルでムカつくと思いますわ ま、若いからね~~それに自分の気持ちを素直に行動に移す!じいも同じことをするタイプだとは思うんだけど……自分のことを棚にあげての勝手な言い分だけど、何か露骨で嫌だな~って 野風さんの本心が溢れた嘘の言い分、、、何げに仁先生はショックを隠せないでいたけど(笑)たまにはガツンと言われた方がいいかと 野風さんの心模様を思うと切なくなりますわ~~ そうそう、あと気になるカップル?と言えば咲兄ちゃん!毒牙なのか一途な思いなのかは来週判明しそうだけど、のめりこんでますな~~野風さんから忠告を受けてましたが あの眼鏡は……江戸時代からあったの?仁先生は絡んでないようだし。今の時代はメガネブームなんてのもありますが、やっぱりアノ時代は男ウケはしないですよね~~さすがにコンタクトってわけにもいかないだろうし

先週の記事で予測したのが的中 思いっきり3年B組金八先生 西洋医学所=桜中学で、仁先生=浅井雪乃?加藤優?兼末健次郎?鶴本直?シリーズの中心になる問題児な生徒って感じで ←何げに全シリーズ見てたりするの 当然ながら洪庵先生は金八先生にしか見えませんでした それってドラマとしてどうよ?と思いましたが……自分の病気を隠して、当人には気を遣わせないようにして事を進める……生徒のためにここまでしてくれる先生がいたら、生徒の方も必死に邁進するのも頷けますわな~~ でも醤油のヤマサが出てくるとは思わなかったです しかもめちゃめちゃオイシイ役 後で思わずスポンサーチェックしちゃったけど協賛はないです…よ……ね 思いっきり企業イメージアップの宣伝になってるんですけど???じい家でもいろいろとお世話になっていますが……昆布つゆ

でもね~~悔しいけど泣かされました よくアンケート等々で「金八先生に叱られたい」という声を聞きますけど、、やっぱり金八の威力は否定できないわ 金八…じゃなくて(笑)洪庵先生と仁先生の語らい。全てお見通しだったのね~~「先生は未来から来られたんですよね?」「(先生は未来から来て)寂しかったでしょう、孤独だったでしょう。その孤独を半分私にください。冥土の土産にしますから」って……こんなことを言われてそっと手を置かれたら泣きますわな~~ 人には言えない心に抱え込んだ孤独……そこにそっと暖かい手を当てられるって物凄いエネルギーになる。。。仁先生の泣きの目 にもやられましたが、自分自身にも響いたものがあって同じようにポロポロ涙が流れてきちゃって さらに、未来に思いを馳せた言葉が続いてダメ押しにボロ泣き こうやって命が繋がれていくんだな~と思うと自分もしっかり生きなくちゃ なんて崇高な 決意も 幕末の医療を牽引した洪庵先生、医者としても人としても凄い人だったんだな~~時代が大きく移り変わる時代をしっかりとした足跡を残して未来を託して生き抜いたんだな~~そんな大きな大きな営みと思いに溢れる人生を感じました

本日の龍の次?字?? 勝先生からそんな風に呼ばれていることが判明しました 先生の言いつけで越前へ……5000両を調達することに成功したそうですが、先生が褒めるようにあの口は一種の才能ですね~~ 先日見た「歴史ヒストリア」でもそういう口車……じゃなくて交渉術に長けていたというようなことを言ってましたが 殿様の前でのパフォ~マンス 聞かされた方はきっと「よりによってど~してこんな変なのをよこしたのか?」とトホホだったと思います(龍馬被害者の会に入会決定~♪)ちょっと落語っぽかったんだけど、別の意味で←ここが大事 笑い転げること間違いなしだわ 何時間でも聞いていたいなぁ あ、「腹をかっさばく」というところの仕草はマクヒースの手に似てると思ったのはじいだけ?妙に色っぽかったのよね

第5話と同じく出番は少なかったけど、最後の手紙の朗読で全部帳消しですぅ~~ 仁先生、「あの」坂本龍馬から手紙を貰うなんて……思わず無事に現代に戻ったら高く売れそう なんて欲深いツッコミなんぞ入れてしまいましたが(笑) 内野龍馬の朗読だけでも堪らんのに 海+龍馬さんを存分に拝めるなんて贅沢すぎて、もぅ、あの、その、卒倒するかと思いました 互いに刺激を与え合って高め合える関係って素敵ですよね~~龍馬さん、史実でもいろいろと狙われていたので偽名で手紙を出してたということですが、差出人が「友」っていうのが泣かせるじゃないのさっ 勝先生が言っていることも外交や政治の中では当たり前だし必要なこと。でも、その限界を超えた、言ってみれば困難や理想に敢えて立ち向かおうとする龍馬の生き様や志に唸らされました。海辺に佇む姿、歩く姿に本物のかっこよさを感じましたね~~これぞ漢 まさに龍馬そのものです 外見だけじゃなくてその存在感・空気感が素晴らしすぎますぅ~~ それにしてもアノ手紙なんですけど……内野さんの直筆 字の癖や筆使いや力加減が似てるんですよね~~直筆メッセを引っ張り出してきて見比べてたけど……う~~ん、現代とお江戸の時代的なギャップもあるし、イマイチ決め手がないので断定はできない。どうなんだろう~~

来週はいよいよJINというドラマの核心に向かう扉が開かれそうな感じですね。龍馬暗殺のことも出てきたし、どうなるのかハラハラドキドキです 龍馬暗殺が1867年で4年も先の話なんですよね~~1話から7話で1年しか経っていないのに大丈夫なの 何だか映画云々よりも2クールやった方がいいじゃないのか?な~んて思ったりしたんですが、とにかく最後まで丁寧に作っていただきたい 願うのはそれだけですね~~ちゃんと納得できる完結にしてくださいよっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日、とりとめもなく | トップ | 泣けるわ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野さん映像のお仕事(連ドラ)」カテゴリの最新記事