じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

来年の大河!!!

2015-07-11 00:41:35 | 内野聖陽さん
2つ目の記事、、、こちらは今日飛び込んできた驚きの発表

2016年の大河ドラマ「真田丸」に徳川家康役で出演決定

何となく予感はあったんですけどね 三谷脚本ということでそろそろ?もしかしたら??なーんて思っていたので ただね~~日本史があまり得意ではないじいにとって、更にどちらかというと興味をそそられない時代というかアレコレありすぎてキャパオーバーになること必至 元からそんなに好きじゃないし~~日本史。そんでもって歴史上の人物的にあまり好きではない徳川家康と来ると……うーむ でもきっと内野さんのことだから、いろんな思いのやり取りができる家康のキャラクターを引き出していらっしゃるんだろうなぁと信じています 三谷脚本だし、きっと一捻りも二捻りもしてくるはず。ま、これまた心配な部分でもあるのですが……元からそんなに好きではないもので(爆!)おのナポのこともあるし、昔見た大河の新撰組の最終回の衝撃(近藤勇の最期→静の場面は釘づけになったのよね)の記憶もあるし、きっと同じように良い方向に転がってくれるはず。境雅人さんとの戦国武将対決、、、堺さんの役次第かな~~ピッタリ合っていればいいんだけどと思う部分はあるんですけどね

真田信繁が主人公で家康が絡むとなるとやっぱり後半 多分クランクインが8月の終わり…と思ったら9月って出てたのね 最初からは入らないのかなぁ~と思ってみたり……舞台の予定も気になるもので またスタパ通いやステラ購読が始まるのかな~~真田さん家だったらイベ関連があってもじい的には動きやすそう……って既に行く気満々っておかしいだろっ と自己ツッコミ入れてますが(笑)思い出すなぁ~~風林火山の時のこと。今回は主演じゃないから忙しくしなくて済むと思うけど←自分が あの頃と違ってデジタルツールも発達してるし……“経験”を生かしつつ頑張ってついていかなくちゃ。

関連記事はこちら↓↓↓

NHK NEWS WEB

時事通信
TV fan web

朝日新聞
読売新聞
産経ニュース
中国新聞
信濃毎日新聞
中日新聞
まんたんウェブ
47NEWS

日刊スポーツ
スポニチ
スポーツ報知
サンスポ


オリコンスタイル
webザテレビジョン
TV LIFE

モデルプレス
シネマカフェ
クランクイン
OK music
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の祭りの続き | トップ | 容疑者A »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家康! (あき)
2015-07-12 23:00:49
家康ですか!
家康、秀吉、信長と、この3人どうも、好きになれない、偉人です。だから、家康と発表があった時びっくりでした。
内野さんがどんな家康をやってくれるか、楽しみです。斉藤さんとは、どんなご夫婦になるのでしょうか?
返信する
Unknown (じい)
2015-07-15 00:35:31
あき様

戦国三武将、特に思い入れがあるわけではないのですが(笑)私は好きなのを挙げるとしたら信長かなぁと^^;

嫌いなキャラクターなので逆に三谷脚本で内野さんが演じられるとどうなるのか興味津々です。阿茶局との関係も楽しみですね。築山殿は出てくるのでしょうか・・・主役ではないからそこまでは出てこないかしら?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野聖陽さん」カテゴリの最新記事